テレ東、今度は深夜にオヤジ主演ドラマ!16日、主演は<半沢直樹>近藤…「俺のダンディズム」スタート!予告動画

2014年04月16日17時26分ドラマ

前季の冬クールでは、北大路欣也主演の「三匹のおっさん」が好調だったテレビ東京が、今度は、16日より毎週水曜日深夜に「俺のダンディズム」を放送!このドラマは、男のダンディアイテムやうんちくをドラマの中で主人公の滝藤賢一が学んでいくという史上初の男のダンディアイテムドラマ!番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

滝藤賢一といえば、大ヒットドラマ「半沢直樹」で主人公の同期行員の近藤役を演じた俳優。今回、滝藤が連続ドラマ初主演を担当するのは、ダンディになりたい男、段田一郎役。気になる新人OLの一言で、ダンディな上司になろうと一念発起した真面目なサラリーマンをユーモラスに演じる。共演者は、段田が気になる新人社員の宮本南を石橋杏奈が、段田の上司・伊達次郎を前川泰之が担当する。また、怪しげな店「マダムM」の美人店主を森口瑤子、その店員には大方斐紗子が扮する。その他、段田が視聴する劇中番組「ダンディズム講座」の講師には、正真正銘のダンディな男、パンツェッタ・ジローラモが本人役で登場する。

今夜の第1話では、課長に昇進した段田一郎(滝藤賢一)が、お気に入りの部下・宮本南(石橋杏奈)の「ダンディな大人の男性がタイプ」という発言を聞き、手探りながらファッション雑誌やテレビ番組で勉強を 始める様子を描く。まずは長年使ってきた腕時計を買い替えようと決意。そして、紳士用品全般を扱う不思議な店「マダムM」を訪ねた段田は、ミステリアスな女店主・美幸(森口瑤子)から腕時計に関するさまざまなうんちくを教えてもらうことに…。

ステキになりたい中年男子必見のドラマ「俺のダンディズム」は、毎週水曜日深夜11時58分から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ東「俺のダンディズム」番組公式サイト