28日DVD発売「野王」、尽くして尽くして裏切られたハリュと俳優クォン・サンウの魅力紹介!予告動画

2014年05月27日15時40分ドラマ
(C)SBS

ついに明日5月28日(水)、「野王~愛と欲望の果て~」DVD BOX1・2、およびクォン・サンウとユンホ(東方神起)のビジュアルでプリントされた永久保存版の各コンプリート版が発売されるが、一足先に、主演クォン・サンウと演じたハリュというキャラクターの魅力を探ってみよう!公式サイトではイベント情報や、見ごたえたっぷりの予告動画も公開されている。

「野王~愛と欲望の果て~」はひどい貧しさから抜け出し、ファーストレディーになろうとする女性と彼女のためにすべてを犠牲にする男性の愛と裏切り、欲望を描いたドラマ。クォン・サンウが演技派として高く評価されたドラマ「レディプレジデント~大物」と同じ漫画家パク・イングォンの人気漫画「大物」シリーズを原作にしたもの。「レディプレジデント~大物」はシリーズ2弾「ツバメの剣」を、「野王」はシリーズ第3弾「野王伝」を脚色した作品。「レディプレジデント~大物」では、遊び人の検事役を担当したクォン・サンウが、「野王」では温かく愛らしい姿から、冷徹な姿まで相対する演技で多様な魅力を披露する。
本作でクォン・サンウが担当したハリュは、女優スエが扮するチュ・ダヘにこれでもかというほど裏切られる役。愛する女性の裏切りを知っても、なお許そうとするが、ある悲しい事故をきっかけに大反撃に転じる。韓国ドラマの男女の愛憎劇では、男に裏切られ、捨てられた女の復讐劇が多いが、こちらはまさにその逆。女に裏切られ捨てられた男の復讐劇だ。同じく男が女に復讐するドラマに2009年のSBS作品「天使の誘惑」がある。あちらもひどいやられ方をするが、「野王」のやられっぷりは半端でない。

野王昨年2013年11月6日(水)東京フォーラムにて開催されたファンミーティング「クォン・サンウ スペシャルナイト With You」を取材したが、「野王」紹介コーナーで<尽くして尽くして、また尽くすハリュ>や<ハリュの裏切られっぷり>をダイジェスト紹介した。その時のMCはもとより詰めかけたファンたちの鋭い眼光が映像のダヘにつき刺さったのを、今も覚えている。MCが「尽くし過ぎでは?」と声をかけると、「愛すればその人のためになんでもしてあげたい。尽くしたいと思うものですが、今回は裏切られたショックがあまりにも大きくて…これ以上言葉が継げないです。ああいった女性と出会ってはいけません」と神妙に語ったクォン・サンウの言葉が笑いを誘った。さらに、「チュ・ダヘの悪女っぷりに、演じたスエさんが憎らしくなったりしませんでしたか?」との質問には、「それはないです。逆に演技が上手だったので、こちらも集中して出来ました。スエさんは可愛い女性ですよね。あんな女性だからこそ見ている方は余計腹が立ったのでは?」と答えてファンたちをなだめた。詳しくはイベント再現レポを参考に⇒クォン・サンウと過ごすSPファンミーティング再現レポ①
クォン・サンウの魅力は、見た目通りの最上級のナイスボディ(モムチャン)と少々舌足らずな発音。前半、ダヘの裏切りを知らないハリュのかわいい話しぶりには、すべてお見通しの視聴者の母性本能をくすぐる筈。もちろん、モムチャンもたっぷり披露してくれる。特に序盤は、女性だけでなく男性からの憧れの存在である鍛え抜かれた美筋肉が毎回見られるのでお楽しみに。ちなみに“モムチャン”という言葉も、クォン・サンウから始まった言葉だ。
演技派として認められると、こうした外見に注目が集まることを嫌うスターも多い中、クォン・サンウの凄いところは、自身でこのモムチャンを自分も最大の魅力の一つとして意識しているところ。インタビューなどでも、「『やはり体はクォン・サンウが最高だ』と思われたい」と言い切っている。

では、そんなハリュとはどんなキャラクターなのか?演じた、クォン・サンウと一緒に紹介しよう。

野王■ハリュ
ハリュは、後に悪女に変貌してしまうダヘと共に児童施設で育つ。少年時代、ダヘへの淡い恋心を抱いていたがダヘが里親に引き取られ離れ離れに。7年後、乗馬クラブで働く優しい青年に成長したハリュが、ダヘと運命的な再会を果たす。ダヘの危機を助けたハリュは、彼女を“天使”と呼び生涯をかけて愛し幸せにすると誓う。ハリュは、ダヘの大学の学費援助のために彼女に言えない仕事までする。やがて二人は一軒家で幸せな家庭生活をはぐくんでいく。
しかし、ダヘの裏切りを知り、一つの悲しい事故をきっかけに復讐を思い立ち、さらにもう一つの悲しい事件で、奇想天外の方法でダヘに復讐を始める。

★クォン・サンウ(1976年8月5日生)
ドラマ「おいしいプロポーズ(01)」でデビュー。その後、「天国の階段」がアジア各国で放送され、注目を浴びる。「悲しき恋歌(05)」「BAD LOVE ~愛に溺れて~(07)」「レディプレジデント~大物(10)」など、次々とヒット作品を生み出し、本作が3年ぶりのドラマ復帰となる。(「野王」公式サイトより)
※クォン・サンウのプロフィールについてはコチラでも紹介している。
 ⇒「レディプレジデント~大物」キャスト紹介

クォン・サンウの魅力がぎっしり詰まった「野王~愛と欲望の果て~」は、5月28日(水)に、DVD BOX1・2、コンプリートBOX(初回限定ハリューバージョン)・(初回限定土分バージョン)をリリース。

kandoratop【ドラマ詳細】【「野王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

クォン・サンウ公式サイト
東方神起公式サイト
「野王~愛と欲望の果て~」日本公式サイト
◇日本公式Twitter:@Yaoh_jp




★☆★ 「野王」関連商品一覧(amazon)