ピュアな大人のための童話「グッド・ドクター」、キャストの魅力紹介② チュ・サンウク、キム・ミンソ編!予告動画公開中!

2014年07月17日20時52分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

ハートウォーミングなメディカルドラマ「グッド・ドクター」DVDの発売を来月8月のリリースを控え、今回は、劇中、誰もが羨む最高の大人のカップル、チュ・サンウクとキム・ミンソの2人を紹介しよう!ドラマの予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】コーナーでは、ドラマを楽しむためのいろいろな情報を紹介していくのでおたのしみに。


(以下、■は役名、★は俳優名)

グッドドクター■キム・ドハン
小児外科副教授で、小児外科の実質的トップ。小児外科学会で最年少会員に認められた実力をもち、どんな状況でも冷静に判断する有能な外科医。自他に厳しく、部下を叱っても褒めることはないため、ユンソ曰く「鬼教授」だが、部下の失敗は自分が負い、患者のことを第一に考える強い信念の持ち主で、皆もそれをわかっている。他の科からの誘いもあるが、劣悪な環境の小児外科にこだわり続けるのは、精神障害をもっていた弟を事故で亡くしたため。亡弟と重なり、シオンを受け入れること ができなかったが、その才能と患者を思う純粋な気持ちに触れ、弟子として指導していくように。口には出さないが心優しく、医師として熱い面もある。ルービックキューブが得意。もっとも脅威の空間認識能力を持つシウォンンはドハンでさえてこずる正12面体(メガミンクス)を瞬時にそろえる。

★チュ・サンウク(1978年7月18日生、180㎝、70kg、A型)
1999年ドラマ「きみの夢を広げろ」でデビュー。学業と兵役により芸能活動を離れるが、2005年に活動を再開。2007年の「エア・シティ」で演じた熱血警備主任役で注目されるように。同年の「カクテキ-幸せのかくし味-」では主演クラスの座を掴み、2009年「善徳女王」ではトンマン女王を守る善徳F4の1人、ウォルヤ役で脚光を浴び、以降着実にキャリアを積んできた。有能なパーフェクトマンを多く演じてきたが、大ヒット作「ジャイアント」で初の悪役に挑戦。さらに、「パラダイス牧場」では洗練された大人の男の魅力を持つ投資家、「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」ではエリートだがちょっと抜けたところのある公務員、そして犯罪捜査シリーズ「TEN」では陰のある刑事を好演し、役の幅を広げている。グッドドクターでは厳しくも理想高き医師ドハン役で物語をきりりと引き締める演技を見せ、その年のKBS演技大賞で中編ドラマ男女優秀演技賞を受賞

グッドドクター■ユ・チェギョン
経営企画室室長で、前財団理事長の娘。美貌と知性を兼ね備えたプライド高き女性。ソンウォン大学病院の経営立て直しのため、リストラも当然と考えるが、それも亡くなった父が大切にしていた病院を守ろうとしてのこと。継母である現理事長を疎み、何かと反抗的な態度をとるが、その裏には財団を彼女に奪われたという誤解がある。財団を取り戻し、恋人ドハンを院長にしようと裏で改革計画を進めるが、そのことでドハンとの関係に距離が生まれてしまう。クールで冷たい印象だが、すべては彼女なりに愛する人のためを思っての行動。

★キム・ミンソ(1984年3月16日生、166㎝、A型)
15歳の時にキム・セハという名でダンスグループのメンバーとしてデビュー。2008年、キム・ミンソの名に改名し女優として再デビュー。2010年の「トキメキ☆成均館スキャンダル」で演じた朝鮮最高の妓生チョソン役で注目を浴び、翌年「童顔美女」では主演クラスに抜擢、カリスマ溢れるデザイナーチーム長を魅力的に演じている。「太陽を抱く月」ではキム・スヒョン演じる主人公フォンの愛を受けられず、陰謀に加担していく王妃ポギョンを熱演。「7級公務員」では男勝りのスパイを演じるなど、作品ごとにまったく違う顔を見せる演技派として、今後の活躍が期待されている。チュウォンとは「7級公務員」で、ムン・チェウォンとは「大丈夫、パパの娘だから」で共演している。

最高の感動を与えてくれるドラマ「グッド・ドクター」は、8月4日より順次レンタル開始。DVD発売は、8月20日の予定。
予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「グッド・ドクター」DVD公式サイト

kandoratop 【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

■キャスト
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」

■スタッフ
脚本:パク・ジェボム「神のクイズ シーズン1~3」
演出:キ・ミンス「烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち」「グッバイ・ソロ」
発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2013 KBS. All rights reserved




★☆★ ドラマ関連商品、公式グッズなどを探す ★☆★