Hulu&Crevo、クラウドソーシングによるアニメーションTV-CMで新たな挑戦!

2014年07月31日13時14分商品・CM

オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングス合同会社と動画制作クラウドソーシングサービスCrevoを運営するPurpleCrow株式会社は、共同でHuluの新TV-CMを制作、本日7月31日(木)より関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、広島、静岡エリアで順次オンエアを開始!YouTubeでも「HuluでHappy!」電車篇、空港篇、カフェ篇、リビングルーム篇の4篇のCM動画を公開開始した。

新CMでは、「HuluでHappy!」をコンセプトに、Huluを使うことで生活のあらゆるシーンがハッピーになることをアニメーションで表現。それぞれ電車、空港、カフェ、リビングルームなどで足止めを食らったり、時間をもてあましたり、気分転換を図りたいときなど…Huluを使えば、もやもやした空間がとびっきりハッピーな空間になるという展開をアニメーションで描いている。

CMの4篇ともまったく印象の異なるタッチとストーリーで描かれている。制作を担当したのは、世界の様々な国や地点を拠点に活動する、各国のクリエイティブアワードで表彰を受ける多彩なアーティストや制作スタジオ。

HuluはCrevoを通じてクラウドソーシングを活用し、共通のコンセプトを用いながらもそれぞれのクリエイターの個性を生かし、Huluのハッピーな世界観を表現するという新たな試みに挑戦した。
Crevoもまたさまざまなアニメーション動画を制作したが、TV-CMの制作は初めての試み。両社の新たな挑戦をCMで確認してみては?


※クラウドソーシングとは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスのこと。インターネットの普及で、日本でも徐々に普及してきた。

「HuluでHappy!」電車篇
「HuluでHappy!」空港篇
「HuluでHappy!」カフェ篇
「HuluでHappy!」リビングルーム篇

※Huluは、順次配信開始になる本作品を含むHulu の映画・ドラマ・アニメはすべて、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどにて月額933 円(税抜)で見放題で視聴できるお得なサービス。初めての方はこちらからどうぞ。⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!