ホス(塚田)と2D(五関)に恋の予感?23日A.B.C-Z「魔法★男子チェリーズ」10話あらすじと予告動画

2014年08月22日23時59分ドラマ

ホス(塚田)が男に絡まれている女の子を助けた。そして2D(五関)がついに3D女子に興味を持ち始めた!? ホスと2Dに訪れた恋の予感…第10話「ホス&2Dラプソディ(前編)」は23日(土)深夜26時10分から。前編だが妖精との戦い(ダンス)があるか?予告動画は番組公式サイトで公開、テレ東オンデマで見逃し配信。

A.B.C-Zが8月14日より約1年半ぶりのツアーを開催した。「A.B.C-Z Summer Concert 2014“Legend”」と題したツアー。8月14、15日は大阪・オリックス劇場で行われ大盛況! 以降は名古屋、東京で公演を行う。
9月9日(火)、10日(水)、11日(木)名古屋国際会場センチュリーホール
9月14日(日)15日(月・祝)国立代々木競技場第一体育館
チケットは激しい争奪戦になっているようだ。名古屋、東京の両方に参戦するファンも多いと思われる!

前回(第9話)橋本良亮ファンにとっては悶絶モノだったのでは? 普段メガネをかけない男の子が黒縁眼鏡をかけると雰囲気がガラっと変わってドキっとする。兄のメガネをかけたテツ…メガネ男子好きにも、はっしー好きにも好感度アップだったのではないだろうか。

そしてチェリーズと妖精との対決シーン。A.B.C-Zらしさが活かされたダンスシーン盛りだくさんだった。やはり他のジャニーズとA.B.C-Zとの違いは、アクロバティックなキレのいいダンス。妖精との勝敗がダンスで決まることに若干違和感を覚えなくもないが…それでもA.B.C-Zメンバーの息の合ったダンスは見応えがある。毎回、こういったダンスシーンを盛り込んで欲しいと思うのだが…。

■前回のあらすじ
道明寺(森田美勇人)から架純(清水富美加)への気持ちを宣言されてしまい、思わず「オレには関係ない」と返事してしまい自己嫌悪に陥るテツ。そんなテツに、兄・拓(岩永達也)が形見のメガネを通して語りかけてきた。自分は何がしたいのか、何をすべきなのか…そして兄の言った「自分の場所は自分で作るんだ」、この一言で迷っていたテツの心は決まった! 
約束の場所にこなかったテツを心配して、架純が家にやってきた。ドア越しでテツに話しかける架純…道明寺に告白され「私、どうしたらいい?」とテツに聞くのだが、テツは兄から受けた言葉を架純に言った。自分にとっての居場所とは、チェリーズの仲間たちであり、大切なのは架純だとテツは改めて気づいた。「17歳になる前は自分が存在する理由はないと思ってた。でも今は違う!カッコ悪くても失敗しても、オレがオレでいるために戦うんだ!」
テツ抜きで妖精と戦い、苦戦を強いられていたチェリーズたち。テツが戻ってきたことでチェリーズはパワーアップ! 見事妖精を倒すことができた。
そしてもう一つ、自分の気持ちに正直になるためにしなければならないこと…。
テツは道明寺に「この前言ったこと取り消したい」と言った。「君も架純ちゃんが好きってこと?」と、道明寺に聞かれて頷くテツ。
自分の居場所、自分が大切にしたいものに気づき、大きく成長したテツ。
架純はそんなテツを少し、男らしいと思うのだった…。

■第10話「ホス&2Dラプソディ前編」あらすじ
ホス(塚田僚一)と2D(五関晃一)に恋の予感!? ホスの誕生日の夜、最近噂の「妖怪電気オヤジ」のウワサを耳にする。そんな中、弁当デリバリーの麻里(杉ありさ)が男に絡まれているところを助ける。
一方2Dは、アニメ・ゲームの同好会のチャット仲間、マリアといい雰囲気になるが、職業を聞かれて「無職」と答えられなかった。ネットではなくリアルにマリアに会いたいと思う2Dは…。

ジャニーズ期待の新星、アクロバット・ダンス・ユニットA.B.C-Z主演「魔法★男子チェリーズ」は、テレビ東京系列にて放送。第10話は23日(土)深夜26時10分(24日2時10分)より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
また、毎週日曜午前11時から同局で放送「ABChanZoo」。A.B.C-Z日本の原風景が残る田舎にホームスティ、日本の良さを再発見する番組!24日(日)の放送は「なぜ!?深夜に開店している店の激うまグルメ第5弾!!下町編」下町にある絶品グルメ、牛すじせいろの店、チキンの丸焼きの店など超美味な名店が登場! 土曜日深夜から日曜日の朝までテレ東はA.B.C-Zづくしだ!


※主題歌「僕らのこたえ Here We Go」収録A.B.C-Z「Legend Story」は7月9日発売。
Legend Story (CD付き初回限定盤:DVD+CD)

テレビ東京「魔法★男子チェリーズ」番組公式サイト






★☆★ A.B.C-Z関連商品(amazon) ★☆★