終らせるのが難しい恋!不倫妻・上戸と吉瀬の罪と罰!「昼顔」前回あらすじと第7話予告動画-フジ

2014年08月28日01時15分ドラマ

前回、乃里子(伊藤歩)の夫が北野(斎藤工)だと知った紗和(上戸彩)は、この恋を終わらせようと決心… 利佳子(吉瀬美智子)も加藤(北村一輝)との不倫を夫に責められ、別れるしかないと… しかし、ゴールのない恋は終わらせるのが難しい!今夜28日放送の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」第7話では、不倫妻たちに罪と罰が迫る!前回のおさらいと第7話のあらすじを紹介、アブナイ予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

前回、昼顔妻の世界に入りこんだ紗和の心の声が、次回に続く不倫妻たちの罪と罰を予感させる。
「嘘をつくのがうまくなった以外には、いつもの生活を送った」
「ゴールのない恋を終わらせるのは難しい」
「口を開けば別れを取り消したくなる」
ところで、紗和と北野の別れのシーンで、携帯の電話番号を消したり、駅で会っても知らないふりすると言うやり取りに、カラオケでも人気のプリンセスプリンセスの「M」や竹内まりやの「駅」を思い出した方も多かったのでは?


■前回あらすじ
花火大会の日、紗和(上戸)は不安を抱きながらも北野(斎藤)との動物園デートに胸をふるわせた。一方、北野も妻・乃里子(伊藤)からの着信を無視しながらも、はぐれてしまった紗和からの着信にはすぐに応じた。北野は、紗和が自分に似ているといったゴリラのマスコットを紗和にプレゼント。そして、それぞれの伴侶が見ているだろう夜空に上がる花火を二人で見上げた。
一方、急な仕事ができたと子供たちを俊介(鈴木浩介)と美鈴(木南晴夏)に押し付けた徹は、利佳子が車の中に発見したGPSとは別にバッグの中にもGPSを仕込んでいた。それを頼りに海で加藤とはしゃぐ利佳子を見つけ、怒りに震えながら証拠の写真を撮った。

月曜日の朝、娘たちを夏期講習に送り出した利佳子は、出勤前の徹の言動から夫が不倫に気づいたかもしれないと察し、紗和の働くスーパーへ急行。偶然買い物に来た乃里子も誘って3人で利佳子の自宅で不倫発覚の反省と対策についてトークを展開。「ばれたら家を出る」という紗和に、「男にとって不倫は遊び」という利佳子の言葉を聞いて、乃里子も「夫に好きな人ができたかもしれない」と告白。利佳子のアドバイスに乃里子は当分静観することにした。そんな乃里子のスマホに着信が入り、紗和はそこに乃里子と北野のツーショット写真を見た。飛び出していった紗和に驚く利佳子もまたそれを見て、北野が乃里子の夫だと気付いた。後を追いかけた利佳子は「相手の妻を知ったら嫉妬を抑えられなくなるから、あきらめた方がいい」と忠告。そして、かつて夫の浮気で苦しんだと涙ながらに告白した姑・慶子の言葉が、さらに紗和に衝撃を与えた。乃里子を傷つけていることを実感した紗和は、北野との別れを決心し、電話で一方的に別れを告げた。その夜、ベッドに入った紗和にめずらしく俊介がキスをしようとしたが、紗和はそれを受け入れることができなかった。
翌日、北野の勤める学校では、生徒の啓太とまなみが北野に対して、いつにもまして挑発的な態度をとってきた。
パートを終えて帰り支度する紗和を北野は初めて「紗和ちゃん」と呼んだ。紗和は心にもない言葉で別れを告げ、「お互い携帯の番号を消し、駅で会うことがあっても声かけないでほしい」と頼み、北野もまた「赤の他人になろう」と言い返した。

一方、利佳子のスマホを取り上げた徹は、女の名前にカモフラージュした電話番号から智也を呼び出し、利佳子と加藤の関係を確認。夫にばれれば加藤と別れると思った智也はすべてを話してしまった。徹は、加藤を誘って自宅へ。加藤の前に利佳子を座らせ、加藤の新作の絵の品評を利佳子にさせた。その絵は海辺の利佳子だった。徹は加藤に「二度と会うな」と念を押し、加藤は「無理やり誘惑されただけ」と答えて帰って行った。
しかし、利佳子は本気で加藤に恋してしまった。電話ボックスから加藤に電話し、本気で好きになったことを告げた。だが、「何もかも捨ててオレのとこに来るか」という加藤の言葉に、「子供を捨てるほどではない」と電話を切り、泣き崩れてしまった。不倫は女を強くしたが、不倫に本気になった女は弱くなった。
そんな姿を帰宅途中の長女の真菜が見た。

■第7話
乃里子(伊藤)が北野の妻だと知った紗和(上戸)は北野(斎藤)と別れた。利佳子(吉瀬)に、目を腫らして帰ったら疑われるから泣いてはいけない、と忠告されるが、紗和はこらえ切れず、利佳子に抱きついて泣いた。
『BONITO』編集部を訪ねた加藤(北村)を、スタッフたちが拍手で加藤を出迎えた。加藤が描いたWEB版『BONITO』の絵が大変な評判を呼んでいるのだという。加藤は、画家紹介のページ用に、滝川徹(木下)と握手をして写真に納まる。
そんな折、紗和の元に乃里子がやってきて、夫に好きな女性がいたことは間違いないが、もう気にするのは止めたという。その際紗和は、秘密の恋はどうなったのか、と尋ねられ、自分ひとりが盛り上がっていただけで始まってもいない感じだ、と紗和が返すが…。
一方、利佳子は、スマホを返してほしいと徹に頼むが、夫はそれには応えず、クレジットカードを止めたことを告げ、気に入らなければ出て行ってもいい、と言い出す。そんな徹に対して利佳子は、自分が何故一生懸命、家事や子育てをしていられたかわかるか、と問いかけ、加藤だけでなく、出会い系サイトで知り合った男たちと不倫をしていたことをぶちまけてしまう。

次回はとうとう修羅場へ。
「恋は盲目、周りのことは何も見えなくなってしまう」という、紗和の自戒の言葉が、今後道ならぬ恋をどう進めるのか?

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は、フジテレビにて毎週木曜日夜10時から放送。第7話は8月28日、予告動画は番組サイトで、スペシャル動画や衝撃的なタイトルバックも公開されている。

フジ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」番組公式サイト





★☆★ 上戸彩 関連商品(amazon) ★☆★