文に揺さぶられた太陽の心!陽明君とウンの意外な関係…-NHK地上波「太陽を抱く月」第10話あらすじ、見どころと予告動画

2014年09月14日08時00分ドラマ
(c)2012MBC

王命によってピンチを免れ、再びフォン(キム・スヒョン)の“厄除け巫女”の任を果たすことなったウォル=ヨヌ(ハン・ガイン)…9月14日(日)NHK総合で放送の「太陽を抱く月」第10話では、ウォルが認めた(したためた)反省の文が、フォンの心を揺さぶり、ウォルもまたしきりに見える不思議な光景に心をかき乱される!そしてポギョン(キム・ミンソ)の嫉妬心もメラメラと燃え上がる…番組サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

※見逃した回やこの先が気になる方は【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】で全話のあらすじや見どころ、キャストの紹介、イベントレポートなどドラマ視聴に役立つ情報を紹介しているので参考にどうぞ。あらすじを読んでもドラマが楽しめるように配慮していますが、気になる方は赤字の見どころを先に読んで、ドラマ視聴後にあらすじをどうぞ。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第10話「心揺さぶる文(ふみ)」
ウォルは再び厄受け巫女としてフォンの就寝中に付き添うことになる。起きてウォルを待っていたフォンは、自分の苦しみを鎮められるかと問う。そんな2人の様子を見ていた王妃ポギョンは嫉妬に駆られるが、ウンに制止され、帰らされる。
フォンはヒョンソンに医官と医女を呼んで、ケガをしているウォルの治療を命じる。ウォルが現れたことで、心が混乱するフォンを見かねたウンはウォルの手紙のことをフォンに伝え、受け取ったフォンは、かつてのヨヌの手紙を思い出す。そして、王妃ボギョンが康寧殿に来たことを知ったフォンは…。
一方、陽明君は、町でウォルを捜していた。そこに通りかかったチャンシルが、幼いときに会った陽明君を思い出し、声をかける。驚く陽明君だが、その女がかつて自分が助けたチャンシルで、今は星宿庁の巫女だと知り、ウォルの居場所を突き止めようとする。

■豆知識:ウンと陽明君の気になる縁
フォンの傍にいつも控え、フォンが女人に興味を示さないため、宮中であらぬ噂も立ったほど信頼を受けているウンことキム・ジェウン。実は、ドラマではあくまでもフォンを護衛する腹心の部下として描かれているが、原作では、ヨヌに片思いする準主役的なキャラクターとして描かれている。もちろんこれは大逆罪で、小説としては成り立ってもドラマでは表現しにくいと考えた監督が、この準主役を陽明君に当てはめたのだ。
ウンを演じたのはソン・ジェリム。「美男<イケメン>ラーメン店」で、主人公チスの友人役を演じた俳優。そしてそのチスを演じたのは、陽明君を演じたチョン・イル。二人は本作でも親友役を演じている。

「太陽を抱く月」10回放送は、9月14日(日)NHK総合にて夜11時から放送。予告動画は、YouTube「vap official」で視聴できる。
DVDとBlu-rayはバップより好評発売中。

本作では、切ない恋に涙を流すフォン役を演じる俳優キム・スヒョン主演の映画『シークレット・ミッション』が、10月11日より日本で劇場公開される。また違った魅力が見られるのでコチラもお楽しみに。

NHK「太陽を抱く月」番組サイト
 2014.7.13スタート NHK総合
 2014.5.10放送中 NHKBSP
 2013.1.20-6.23  NHKBSP
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

kandoratop  【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

★「太陽を抱く月」原作本や関連書籍、DVDを一覧表示★