全薬工業、風邪薬「ジキニン」栗山千明出演TVCMとメイキングを公開

2014年09月20日18時30分商品・CM

全薬工業は、風邪薬「ジキニン」の栗山千明が出演するTVCM「巨大な石像」篇と、そのメイキングを公開した。
同薬品は、のどの痛みと発熱に即効性があるイブプロフェン、せきを鎮めるdl-メチルエフェドリン塩酸塩、たんの切れを良くするグアヤコールスルホン酸カリウム、他の有効成分の働きをサポートする生薬エキスを配合。
錠剤タイプの「ジキニン錠エースIP」(27、45錠)と、顆粒タイプの「ジキニン顆粒IP」(6、12包)がある。

TVCMは、栗山千明が巨大な石像の右肩に乗り、「のどの風邪?」と聞くと、巨大な石像がのどを苦しそうにする。
彼女が「そんなときは、ジキニンIP」といって左腕を力強く前にかざすと、同製品のパッケージが映し出され、のどの風邪に苦しんでいた巨大な石像が目をかっと見開いてそのパッケージを見つめる。
彼女が両手で同製品を送り込むようにパワーを込めると、巨大な石像の症状が劇的に改善する。彼女が「のどの風邪に白いジキニンIP」と言い、最後は右肩に彼女を乗せた巨大な石像がサムアップのポーズをとる。

メイキングは、ドラマ「狩猟雪姫」が11月29日に放送される栗山千明がスタジオ入りするところから始まり、彼女のコメントとともに、和やかな雰囲気の中で進められた撮影風景を見ることができる。

全薬工業「ジキニン」TVCM