ジャニーズWEST藤井流星連ドラ初主演「アゲイン!!」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2014年10月02日18時00分ドラマ

いよいよ野球部定期戦当日、団長宇佐美(早見あかり)は退部届出したまま行方不明…団長がいなきゃ応援団じゃない!金一郎(藤井流星)は必死で探しそして…金一郎は団長と一緒に球場に戻ってきた!そして今度こそ、アゲインを成功させるのだ! 「アゲイン!!」全話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

久保ミツロウ原作『アゲイン!!』(全12巻)、原作はかなり入り組んだ話だったが、全10話で全部収めるのは無理なわけで、一体どのような結末になるのか楽しみだった。最終回、ドラマも原作マンガも金一郎はアゲイン前の2014年3月に戻ってくるのだが…今まで無気力だった金一郎が、前向きに生きる男になって帰ってきたように思えた。ドラマの結末は若干、無理矢理終わらせた感は否めないが、一環して主演の藤井流星はいい演技を見せていた。団長の早見あかりといい、原作のイメージを壊さず、かつ自身の魅力も十分に発揮したキャラクターだった。
「アゲイン!!」は、藤井にとって初の主演連続ドラマ。そして2014年はジャニーズWESTもCDメジャーデビューも果たし、藤井に続いてメンバーのソロ活動も目立ってきている。10月クールでは、TBS日曜劇場「ごめんね青春!」には重岡大毅が錦戸亮扮する高校教師の生徒役で出演する。関ジャニ∞に続く、関西出身のビックなグループに成長してほしい。

そして待望のニューシングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」が10月8日リリースされる。「夢を抱きしめて」はドラマ「アゲイン!!」の主題歌だった。CDリリースより一足先に、9月24日からスマホ・ケータイ向けショート音源と着うた(R)の先行配信がdwango.jp(ドワンゴジェイピー)よりスタートする。

■最終回あらすじ
定期戦直前、団長(早見あかり)は顧問の北島先生(近藤芳正)に退部届を出した。金一郎(藤井流星)と暁(岡野真也)から未来の話を聞いた団長は、自分のせいで応援団が廃部に追い込まれたことを知り、応援団のために自ら身をひいたのだった。暁は団長が退部したことを金一郎に知らせようとしたが、ばーちゃんが死んだショックから立ち直れていなかった金一郎に伝えることができなかった。
そして迎えた定期戦当日、会場に団長がいないことに気づく金一郎。そこで初めて団長が退部としたことを知り、慌てて団長を探しに走った。その間、野球部の試合は続けられた。団長のいない応援団は覇気がなく、アベタマ(久住小春)率いるチア部も盛りあがらない。それが影響したのか、加保須南はかぼ国に、応援も試合も負けていた。
金一郎はあちこちかけずり回り、やっと団長を見つけた。そして落ち込んでいる団長に「オレはあんたと応援がしたいんだ!団長だって応援が好きなんだろ!?」と励まし、団長も「私は応援が好きだ!応援がしたい!」と立ち直った。そして急いで球場へ向かう2人…。
団長、金一郎が加わり、加保須南の応援も試合も盛り上がりを見せた。オカ(岡安旅人)が持っていた団旗を受け取る団長。しかし、未来では強風が吹き団長が持っていた団旗が飛ばされ…慌てて金一郎は団長に駆け寄ろうと階段を走ったのだが…

気が付くとアゲイン前の2014年3月、卒業式当日に戻っていた。ばーちゃんも死んだまま、アゲイン前と何も変わっていない…。肩を落として卒業式へ向かう金一郎。校門の前で「今村!!」と金一郎を呼ぶ団長の声がした…。

ジャニーズWEST藤井流星主演「アゲイン!!」 DVD&Blu-ray発売決定。2015年1月下旬を予定。詳細は10月10日発表。

TBS「アゲイン!!」番組公式サイト



★☆★ ジャニーズWEST ミュージックストア(amazon) ★☆★



 ★関連雑誌やお買い得DVDをチェックしてみよう!
naviconセレクト