キリン、「キリン メッツ コーラ」を一新、嵐・大野智と相葉雅紀がテキサスのダイナーに乗り込むTVCMを公開

2014年11月05日16時45分商品・CM

キリンビバレッジは、特定保健用食品のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」の中味とパッケージをリニューアルして11月4日から発売、嵐の大野智と相葉雅紀が出演するTVCM2本を公開した。
今回のリニューアルでは、中味に食事の際に脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合。コーラならではの独特の香味をアップし、しっかりとした飲みごたえがありながらも後ギレの良さを実現した。
パッケージは、「特保」としての信頼感を維持しながら、爽快感のあるスタイリッシュで躍動的なデザインを採用した。

TVCM「さすらいのキリン メッツ コーラ登場」篇は、テキサスの荒くれ男たちで賑わうダイナーに、大野智と相葉雅紀の2人が堂々と入ってくる。そうしたよそ者の態度に常連客たちから冷たい視線が降り注がれる中、2人はそれをものともせずにテーブルに着席する。
2人は同店の名物であるワイルドボーンビーフを注文し、店主は「上等じゃねえか」とばかりにビーフが盛られた皿をテーブルに乱暴に置く。
すると、2人は、余裕の笑みを浮かべ、キリン メッツ コーラを取り出してテーブルに置く。常連客たちは、見たことのないボトルと、2人の豪快な食べっぷりに驚く。常連客たちは、2人を取り囲んで拍手喝采を送り、店は一気に盛り上がる。
2人は「トクホのコーラをなめんなよ!」と豪快にラッパ飲みし、最後はテキサスの男が豪快に笑いながら2人の背中を「ドン!」と叩き、2人はその圧力に「おおっ」と前かがみになる。

TVCM「おいしさのヒミツ」篇は、テキサスの荒くれ男たちで賑わうダイナーで、「メッツコーラ おいしさのヒミツ」のカットと同時に、カメラに向かって大野智と相葉雅紀が語り出す。
「メッツ コーラがおいしいのは・・・」(大野智)、「・・・シナモン、ナツメグ、バニラの香りを微妙に組み合わせているから」(相葉雅紀)、「企業秘密だぜー」(大野智)と解説し、相葉雅紀はみんなに同飲料を勧める。
最後に、「トクホのコーラをなめんなよ! ニュー メッツ コーラ」と言って締めくくる。

今回も二人、息ぴったりのCMをみせてくれているが、いよいよ今月22日からは、相葉雅紀主演、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ら超豪華キャストで描く世界一優しいラブストーリー『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』が劇場公開される。

キリンビバレッジ「キリン メッツ コーラ」動画・CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)