5キロ痩せて変態になった?超新星、新番組放送記念SPイベント、抱腹絶倒の大勘違いトーク炸裂!再現レポ①と関連動画

2014年12月04日21時55分芸能
(c)KNTV
【オープニング】~「【番組紹介】

12月2日(火)、KNTV Presents『超新星VS超新星』放送記念スペシャルイベントが開催され、ナビコンで取材したのでいつものように90%の再現目指して楽しいレポートでご紹介!まずは、兵役中のソンジェの映像と、ジヒョク&ソンモの大勘違いトークに5000人が爆笑したオープニングトークから番組紹介コナーまで!メンバーのコメント動画は公式サイトで公開している。

【セットリスト】>【再現レポ①】>【レポ②】【レポ③】【個人写真】

今回は、全員が流暢&かわいい日本語でトーク。 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。


【オープニング】

<映像:アニメ(超新星の次期王を巡る王位争奪戦)>
地球の彼方、少人数の人々が幸せに暮らす超新星には、5人の王子がいた。そんなある日、王様は次の王を選ぶために5人の王子を呼び集めた。
 リーダーシップの強い第1王子ユナク
 情熱的な第2王子グァンス
 負けず嫌いな第3王子ソンモ
 魔性のエネルギー第4王子ジヒョク
 心優しい第5王子ゴニル

これからテストをして5人の中から後継者一人を選ぶ。
(なるほどこれが『超新星VS超新星』の目的なのか!リアルなイケメンキャラや、デフォルメしたかわいいキャラアニメに5000人はため息や爆笑で早くも大興奮!)

<5人の王子登場>
♪FOREVER
星のペンライトを持って客席一斉にスタンディング。黒のスーツで決めた5人はまさに王子。

超新星

【トークコーナー】
全員:ハイ!(ユナクの掛け声で)僕たち 超新星です!
ユナク:僕たちを知らない人のためにも自己紹介をします。
ゴニル:お久しぶりです。今日幸せな時間を一緒に作りたいと思います。
グァンス:今日のイベントの応募が本当にすごい人数だと、スタッフさんから聞いてミルキーウェイ(ファンクラブ)の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。今日、現れた(笑)皆さんと最高の時間を作りたいと思いますので、最後まで楽しんでください。
ソンモ:お久しぶりです。超新星として皆さんに会えて本当によかったと思うし、今日最後まで楽しい時間を過ごしたいと思います。
ジヒョク:皆さんジヒョクで―――す!本当に久しぶりだからミルキウェイの皆さんが会いたかったでした。(この言い回しがかわいくで客席爆笑)今日最後まで一緒に遊びましょう。
ユナク:すごい久しぶり。こんなにたくさん来てくれて幸せです。今日楽しく過ごしたいと思います。今回、ミルキーウェイの皆さんを招待してくれた番組スタッフに感謝します。(さすがリーダー)
でも…この寂しさは一人(ソンジェ)がいないから。僕は初めて感じることなので凄い寂しいですけれども…。(ユナクは、ソンジェより一足先に兵役に就き、2013年7月24日除隊した。詳しくはこちら
グァンス君。どうですか?

グァンス:ソンジェ君のことをヴァーンと思い出し、寂しい気持ちになって歌っちゃいました。でも、その寂しい気持ちがあるけれど、最後までソンジェ君を待って、最後まで笑顔でやりたいなと思います。
ユナク:ソンジェと言えばゴニル。
ゴニル:寂しいですね。ソンジェ君がいなくなってから、ソンジェ君の分まで5人でがんばらなきゃと思っているんですが。だからこそ、ソンジェ君を思い出して、会いたくて…あと何日残っているのか…ちょっと恋人みたいですね。(ラブラブ発言に客席黄色い悲鳴と爆笑!ソンジェとゴニルは練習生の頃からの仲良し。ソンジェ姫を恋しがるゴニル王子?笑)ソンジェ君が早く戻ってくるように頑張るしかないと、今日思いました。
ユナク:今日は久しぶりにミルキーウェイの皆さんと会いましたが、ソンモ君どうですか?

ソンモソンモ:ア……僕もソンジェ君の話を準備していたので…。(ユナクのむちゃぶりに、声もかすれ、答えにあたふた!爆笑)ぼくは、今月初めに一人でミュージカルをしました。ありがとうございました。「太陽をイタく月」。(爆笑)(もちろん、大ヒットドラマ「太陽を抱く月」のミュージカルのこと。ユナクの「太陽が痛くなった月?太陽と月が逆?」というフォロー?で訳が分からない展開に大爆笑)ソンモ主役決定の記事はこちら
大成功して、昨日発表しましたが大阪でも公演します。観に来てください。(拍手。ソンモ汗汗、笑)

ユナク:ジヒョクさん!5キロくらい痩せましたよね。今日のために、全然食べなかったんですよ。皆さんにかっこよい姿をお見せしたくて。(ジヒョクの努力にやんややんやのの大喝采!)
ジヒョク:ステージの上がスッキリ!僕は超新星の中で運動をしなかったんですが、今回運動して体が軽く変態になった??(「痩せて変態になった」発言に客席抱腹絶倒!たまらず、ユナクが「変態じゃない、変身」とフォロー)
正直今が一番寂しいです。ミルキーウェイと僕たちは今ここで一緒ですが、ソンジェがいないから寂しいですけど、来るまで一緒に幸せに。(もう何を言っても感動できない!爆笑。ソンジェが除隊すのは2015年のこと。それまでここで待ってたら大変なことになる♪ 大拍手)

ユナク:ファンの皆さんも5人の僕たちを見たら寂しいと思います。ソンジェが一番肩が広かったんで。皆さんも会いたがっていると思うので、大きい声でソンジェを呼びましょう!
会場全員:ソンジェ!!!

<映像:ソンジェ入隊までの様子>
メンバーひとりひとりからソンジェへのメッセージ。断髪式の様子やミルキーウェイのみんなへのメッセージと最後に「2015.6/23帰ってきます」の文字が映った。⇒関連記事


【番組紹介コーナー】
この日のMC、タレントのYumi登場!
年間150人のイベント司会をこなし、突っ込みと笑いで盛り上げる、韓流スターのイベントには欠かせない人気の名MC。超新星とは彼らのメジャーになる前からのお付き合い。ご挨拶と、『超新星VS超新星』放送のご案内。
MC:では、再び超新星の皆さんをお呼びしましょう。(大拍手に誘われ超新星登場)

MC:ではここで『超新星VS超新星』の1分間のダイジェスト映像を紹介します。(椅子が出ていないことをチェックのユナク。台本を見たはずなのに、映像紹介の後に着席と説明され納得)

<映像:『超新星VS超新星』ダイジェスト>
普段からおもしろトークで笑わせてくれるメンバーだが、ライブで魅せる姿はあくまでもアイドルの域を脱していない。そんな彼らのガチンコで戦う姿はもはや“リアクション芸人”!会場は爆笑に次ぐ爆笑!

MC:1分間のダイジェスト映像だけでも絶対面白いだろうなというのが垣間見える番組でしたね。どんな番組か説明してください。
ユナク:メンバー達5人が対決します。これまでもリアルバラエティはやりましたが、あの時は個人別でしたが、今回はチームに分かれてゲームやミッションを解決していき、負けた人が罰ゲームをします。正直、初めてこの企画を聞いたときは、「10年も経つ5人でやっても面白いかな?」って、期待していませんでした。でも、負けず嫌いなソンモ君のおかげで凄い楽しかったです。弱いと思ったジヒョクが意外に強かったり、めっちゃ面白いです!

MC:ダイジェストでグァンス君が面白い顔になっていましたが…
グァンス:レモンを“まるぐち”入れて食べるゲームでした。(記者大うけ!“まるぐち”ではなく“まるごと”ですね。笑) ゲームは別のメンバーがやって、僕は体験してみたんです。本当に苦しかった。

ジヒョクMC:ジヒョク君頑張ったんですね。
ジヒョク:実は、僕は運動能力、運動神経がいいんです。(爆笑)キャラのために今まで見せなかったんです。『超新星VS超新星』で運動力をみせるので期待してください。
ユナク:運動力の“動力”をなくして“運”が良かったんです。(うまい!座布団1枚)
ジヒョク:運も実力だよ!(名答に拍手喝采。「痩せてから頭もよくなった!」とユナク)

MC:ジヒョクの横で眼鏡をかけているゴニル君。どうして眼鏡かけてるの?
ゴニル:昨日買い物したから。(爆笑)ずっとおんなじ顔をみせると(ミルキー)が飽きちゃうでしょう?新しい顔をみせようと思って。(ファンから飽きないよ!の声。かわいい!のそこそこの声にまたもや爆笑)

MC:ソンモ君元気?頑張ったんですって?
ソンモ:本当は今日の僕は、ゴニルの席(Yumiさんの隣)だったんですが、メンバーが「ダメダメ、僕とYumiさんは離れてほしい」って、ここになりました。(「話さない人をいじってしゃべってもらう」ことをポリシーとするYumiは、普段あまり話さないソンモをいじることが多く、メンバーやファンから“ソンモ・ファン”と公認されている。古いお付き合いですからね♪)
MC:そうですか!わかりました。いつでも近寄っていいのよ。(Yumi節炸裂!)

<映像:『超新星VS超新星』ダイジェスト>
ユナクが、道行く人にジャンケンを挑んだり、ソンモの負けず嫌いぶりが映ったり、バトミントン対決やメンバー同士のジェスチャーゲームなどに、5000名のファンが大爆笑。記者席も大笑い。メンバーが真剣なだけに余計面白い。これは観るしかない!

MC:もう最高!大爆笑でしたが、これはかなり面白い。初回はクリスマス12月25日です。観てくれます?(ハーイの大拍手)

次は、【ファンからの質問コーナー】 ~【ゲームコーナー】 までのレポート②!

【セットリスト】>【再現レポ①】>【レポ②】【レポ③】【個人写真】



kandoratop 【その他の韓流イベントレポ】

【K-POPコーナー】【超新星関連記事一覧】


KNTV『超新星VS超新星』番組公式サイト
放送日:12/25~ 毎週(木)午後11:15~11:50

『「超新星VS超新星」放送記念スペシャルイベント』番組公式サイト
2014年12月2日(火)、東京国際フォーラムで行われたスペシャルイベント
参加できなかった人のためにいち早く放送!
放送日:1/17(土)午後2:10~3:40

超新星 公式サイト



★☆★ 超新星 関連商品一覧 ★☆★