原作者も長澤まさみのセクシーかわいいに太鼓判!「ショコラ」舞台挨拶付き試写会再現レポ(後半)!予告動画

2015年01月07日05時22分ドラマ

長澤まさみ初の海外ドラマ主演作、台湾ドラマ「ショコラ」【舞台挨拶付き試写会】後半では、原作漫画の作者・窪之内英策がサプライズ演出で登場!胸キュンの予告動画はYouTubeで視聴できる。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語や中国語は下線< >はステージの様子など。

 【再現レポ前半】 【ドラマ「ショコラ」詳細】

<窪之内先生登場>

窪之内:漫画家の窪之内と言います。「ショコラ」を書かせていただきました。
MC:長澤さんの千恵はどうでした?
窪之内:原作だと女子高生役で、もう少し若い設定で。長澤さんは大人なセクシーでかわいい、“セクシーかわいい千恵”を演じてくださって、原作者としても刺激になって、こういうキャラクターを書きたいなと。

ショコラ(ここで、窪之内先生から二人に色紙のプレゼント。色紙にはランと長澤のそれぞれイラストが描いている。二人とも感激の様子)
窪之内:正直、本人に会うまで似ているかどうか凄い不安でしたが、でも本人が色紙以上にかっこよかったんで嬉しいです。
長澤さんは、撮影時の雰囲気なんで髪の毛がちょっと…こういう感じで。普段こんなに気合い入れて書かないです。(笑)仕事そっちのけで丸一日かけて描きました。(MCの「監督のは?」の問いかけに)ビジュアル的にちょっとね。(笑)

ショコラ<窪之内先生から二人に似顔絵を描いた色紙プレゼント>

ラン:
あまりにもかっこよすぎませんか?
長澤:凄い嬉しいです。こっちに(色紙の裏)窪之内先生の絵が全然違うんですが…。
窪之内:それは一応公式な似顔絵なんです。
MC:皆さん大きな拍手でお送りください。ありがとうございました。(拍手)

<窪之内先生退場>

【フォトセッション】
MC:では、ここでフォトセッションに入ります。
ショコラ

shokora

(カメラマンたちの掛け声にニコニコと素敵な笑顔で応える3人。その間も、客席からは「まさみさん、可愛いよ!」の掛け声)

MC:最後に映画の見どころをお願いします。
ラン:もちろん「ショコラ」で長澤さんと共演できたことが僕にとってとても嬉しいことでした。そして、このドラマはスタッフもキャストもすべて一流で、監督も映画の監督で、映画に匹敵するようなドラマです。ですからその面でも十分にビジュアル的にもお楽しみになれるドラマです。また、日本のみなさんには、長澤さんが一生懸命頑張った演技と中国語をじっくりとご覧ください。
ショコラ長澤:またちょっと日本のドラマとは違ったテイストというか、台湾流というか、気持ちをストレートに言葉にして言ってたり、登場物のキャラクター性の濃さ、人の愛を感じるポップでかわいらしいラブストーリー&人情ものという、ちょっと不思議な感じですが、「ショコラ」の良さを少しでも多くの皆さんに観ていただけたらと思います。今日はありがとうございました。
監督:日本(ドラマ)は12話から13話くらいですが、このドラマは30話くらいあるんで、言うならばお腹いっぱいになるんで。先ほど3日ほどで観終わったと聞いたんですが、そういう「合宿気分」で見てほしいですね。ごはんくらいしか食べずに、DVDなんでずっとこの世界に浸かってもらって楽しく見てもらいたいと思います。
さっきも彼も言っていたように、これはデジタルで観れると言う設定で作っていて、カメラワークや照明にもこだわり、アクションのシーンも台湾では結構カットされていますが、こちらのバージョンはちゃんと入っているんで、僕らの努力の成果がちゃんと観られると思います。観てください。買ってください。お金がなければ借りてもいいです。(笑。客席から「ハーイ」の返事)
MC:貴重なお話をいただきました。皆さん大きな拍手でお見送りください。(大きな拍手と歓声でお見送り)

【この後、試写会へ】



shokora■取材を終えて
身長168センチの長澤まさみと180㎝のラン・ジェンロン。立っているだけでも絵になる二人。ちょっぴり人見知りで寡黙なランと、くるくる変わる表情が“セクシーかわいい”長澤まさみ。そして軽妙なトークで盛り上げてくれた北村監督。まるでドラマの再現のような素敵な舞台挨拶だった。

■「ショコラ」作品紹介
2015年1月7日(水) よりTSUTAYA だけでレンタル開始
DVD-BOX1 2015 年1月16日(金)/ DVD-BOX2 2015年2月4日(水)
各¥15,000(税抜)
発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ セル販売元:エスピーオー
© Comic International Productions Co.,Ltd. ©Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc

「ショコラ」、胸キュン必須の本編予告映像

 【再現レポ前半】 【ドラマ「ショコラ」詳細】


★☆★ 「ショコラ」・長澤まさみ関連商品をamazonで探す ★☆★