ソネット、「NURO 光 for マンション」CMキャラクターに大森南朋を起用しTVCMとWEB動画を公開

2015年01月30日13時30分商品・CM

ソネットは、同社が提供する世界最速の光ファイバーインターネットサービス「NURO(ニューロ)」のCMキャラクターに大森南朋を起用し、TVCM3本とWEB動画2本を公開した。
同サービスは、通信サービスにおける新しい価値の提供をめざし、同社が2013年4月に立ち上げたサービスブランド。情報伝達をつかさどる神経細胞「ニューロン」に由来し、人と人、そして、世界を加速度的につないで体験したことのない感動を生み出していく、通信の新しい未来を表している。

TVCMは、「奥さん」篇、「ダウンロード」篇、「喜び過ぎ」篇の3本。いずれも、巨大な白い”NURO”の文字を背景に、スーツ姿の大森南朋が、新たにマンションでも利用可能となった「NURO 光」が、どれくらい速いかなどをユーモアたっぷりに解説する。
WEB動画は、「NURO 光 for マンション 世界最速解説」と、「NURO 光 いかにお得か 世界最速解説」の2本。彼がTVCMと同じセットで同サービスの魅力を、世界最速? の超早口で説明する。

撮影は、白い抽象空間に浮かぶNUROの文字をバックに、映画「さよなら歌舞伎町」が1月24日から公開中の大森南朋が、シャープな印象のスーツ姿で立つ。
彼は、いわゆる「タレント」というよりも、まさに「俳優」という雰囲気を漂わし、長セリフをほぼ一発OKするなど、さすがと言えるものだった。
彼は、「立っている場所が意外と高かったので少し怖かったです。WEB版の早口は頑張りましたのでご期待ください。今後、この速さが当たり前のことになると思うとすごいことですね」と撮影や同サービスについて語る。

YouTube「NURO PR」