GU、ふぇのたす「いい感じ231」イベント開催!クマムシも駆けつけたイベントを写真と一緒に紹介!コラボ映像公開!

2015年03月27日19時27分商品・CM

231柄グラフィックTシャツのウェブムービー「いい感じ231」が本日27日(金)より「GU」のオフィシャルサイトで公開!その公開を記念したイベントが「GU」ビックロ新宿東口店にて開催された。

出演者には、ふぇのたす、「いい感じ231」ムービーの企画・映像プロデュースを担当した千原徹也氏(れもんらいふ)、そして応援ゲストとして、ふぇのたすのレーベルメイト、そしてファッショニスタのポジションを虎視眈々と狙うクマムシも駆けつけ、賑やかなトークショーが行われた。

ふぇのたす「いい感じ231」ムービーとは、231柄のグラフィックTシャツを231名のモデルが、231秒のウェブムービーで紹介する映像で、そのタイアップソングとして、3月にメジャーデビューしたばかりの3人組エレクトロポップ・ユニット「ふぇのたす」が大抜擢された。
自由・Tシャツ・231柄をキーワードに、231秒で書き下ろした楽曲『どれにしようかな』がこのムービーに起用されている。

今回のタイアップ曲「どれにしようかな」についての質問では、「231秒というお題を頂き楽曲制作を開始したのですが、たまたま最初に作ったdemoが丁度231秒だった(笑)もちろん狙って作ったのですがあまりにも「いい感じ」だったので驚きました。」
と作詞作曲を手掛けたヤマモトショウ。

ふぇのたす「いい感じ231」ムービーについては、「231人が参加するワンカット撮影、失敗できない緊張感のなか後ろ歩きをしながら歌うのが難しかった。」とヴォーカル みこ。
デジタルパーカッション担当の澤"sweet"ミキヒコは、「初めてマーチング用の電子ドラムを使って演奏しているのでそこをぜひチェックして欲しい。」と言っている。

その「いい感じ231 映像は「GU」特設ページで公開中!
「GU」いい感じ231 特設ページ

また会場では、ふぇのたすとクマムシによる「いい感じ➕あったかいだからぁ」のコラボネタが披露され、会場はいっそう盛り上がりをみせた。
イベントの様子はTwitter、Instagramでも拡散され、早くも「いい感じ♪」の盛り上がりをみせている。

ふぇのたすは、3月に発売したメジャーデビューミニアルバム「PS2015」リリースパーティーを来週大阪、東京で開催!!
こちらも要チェック!!

▼「ふぇのたす」『PS2015』リリースパーティ
4/1(水)心斎橋Pangea
4/3(金)六本木SuperDeluxe
OPEN 18:30 / START 19:00 ¥3,500

ふぇのたす オフィシャルHP



★☆★ ふぇのたす ミュージックストア(amazon) ★☆★