30日、還暦主婦の青春と夢を描く「プラチナエイジ」5分早くスタート!主演は榊原郁恵、池上季実子、宮崎美子…予告動画

2015年03月30日10時00分ドラマ

人気昼ドラ「花嫁のれん」の東海テレビが新しくスタートさせる昼ドラ「プラチナエイジ」が、本日30日(月)より5分早目にひる1時25分から放送開始!榊原郁恵、池上季実子、宮崎美子が扮する湘南に住む60代ヒロインたちを中心に、3組の60代夫婦それぞれが新たな岐路に立つ、夢と冒険の青春物語!第1話のあらすじが番組公式サイトで視聴できる。
舞台が湘南ということで。ロケ協力をしている「湘南モノレール」とのコラボレーション企画が本日より「プラチナエイジ号」が運行する。昼ドラ「プチナエイジ」視聴と合せて登場する湘南モノレール「プラチナエイジ号」に乗ってロケ地散策、ドラマの世界感を楽しんでは? 詳細はコチラ

物語は、神奈川県の湘南でそれぞれ幸せな家庭を築いてきた3人の女性が、60代になってから抱えるいろいろな問題、家族の病気や、年下男性との恋、終活や家族の愛情などを描く。トリプルヒロインを担当する榊原郁恵(香織)、池上季実子(智恵子)、宮崎美子(和子)は、いずれも現実にアラウンド還暦(アラ還)を迎える女優たちで、等身大のプラチナ世代を演じるホームドラマ。
主題歌は今年10月60歳になるアイドル、郷ひろみの「100の願い」。5月20日ソニー・ミュージックレコーズよりリリース

メインキャストたちが登壇した会見では、宮崎が「元気な“夏のお嬢さん”榊原さんと、華やかなNY生まれのお嬢さんの池上さんに引っ張ってもらいながら撮影しています(笑)」と3人の仲の良さをアピールした。
それぞれの夫役を担当するのは、榊原の夫・伊佐山晃司(弁護士)役を宅麻伸、池上の夫・速水純一(輸入家具屋のオーナー)役を春田純一、宮崎の夫・岩村吾郎(食品会社の課長)役を中本賢が演じる。

30日の初回は、60歳の神奈川県の湘南で暮らす主婦の香織(榊原郁恵)、智恵子(池上季実子)、和子(宮崎美子)の3人が、高齢者・お年寄り扱いされる出来事に遭遇し、自分がそういう年齢になったことを突き付けられるところから始まる。
友人の香織と智恵子はヨガ教室で、東京から引っ越してきた和子と意気投合。それぞれの夫を交え、和子の歓迎会を開くことに。
3組の夫婦は楽しいひとときを過ごすが、実はどの家庭も新たな人生の局面に立っていることに、このときはまだ気が付かずにいた。

もう60歳。まだ60歳…60歳の青春ドラマ「プラチナエイジ」は、30日より月~金、昼1時25分からフジ系にて放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

東海テレビ「プラチナエイジ」番組公式サイト

 【春ドラマ一挙紹介】 【「プラチナエイジ」関連記事】