4/2、野島尚の小説を比嘉愛未主演でコミカル&切なくスタート!「恋愛時代」あらすじと予告動画-日テレ

2015年04月01日12時00分ドラマ

元奥さんに未練ありますか?女優の比嘉愛未が民放連ドラ初主演で、離婚した夫婦のおかしな恋愛ドマ「恋愛時代」が、4月2日(木)より読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマとして毎週木曜日深夜23時59分より放送開始する!第1話の予告動画が番組公式サイトで公開している。

「恋愛時代」は、人気小説家である故・野沢尚さんの同名の小説が原作で、1997年に島清恋愛文学賞を受賞した大人の切ない恋物語を綴った作品。比嘉の相手役には、昨年末、姉で女優の満島ひかりのマネージャーと入籍したばかりの満島真之介。

野島尚と言えば、脚本家としても中山美穂&木村拓哉主演のTVドラマ「眠れる森」や、「おいしい関係」(主演:中山美穂&唐沢寿明)、「氷の世界」(主演:竹之内豊&松嶋菜々子)などの、大ヒットドラマも多く手がけており、日本はもちろん韓国でも人気の作家。
そうした背景もあり、原作は2006年4月3日~5月23日には、韓国で一足先にドラマ化(ソン・イェジン×カム・ウソン)され、SBS視聴者委員会が選ぶ2006年上半期「優れた番組賞」の芸能 ドラマ部門受賞、韓国放送協会が行う「第33回韓国放送大賞」のドラマ部門でも優秀作品などに選ばれ話題になった。

物語は、ある不幸なことが原因で別れた衛藤はる(比嘉)と早勢理一郎(満島)。けれども、別れても交流のある二人。そんな二人が心とは裏腹な言葉を浴びせ合い、互いに傷つけ合いながらも、相手に恋人ができると辛くて仕方ない。どうして別れを選んでしまったのか…。
自分の悲しみに精一杯で、大きな不幸を一緒に乗り越えられなかった夫婦が、離れたからこそ真実の恋を始める。

4月からスタートする比嘉主演のドラマ版では、離婚して2年経っても結婚記念日はディナーをし、カラオケで「別れても好きな人」をデュエットしたり、「お前の結婚相手を見つけてやる!」「とっとと幸せになれ!」と憎まれ口を叩き合ったりコミカルタッチも加えたラブストーリーになっている。

民放初主演にして恋愛ドラマの主演も初めての挑戦となる比嘉は、「今は幸せな気持ちでいっぱいです。今までにチャレンジした事がない恋愛物ということもあり、楽しみで仕方ありません。この作品に全身全霊でぶつかっていきますので、私の奮闘を是非たくさんの方に見守って頂けたらうれしいです」と意気込みを語っている。

主題歌は、5月6日にリリースされる西内まりやの3rdシングル「ありがとうForever」。詳細⇒ありがとうForever… (初回生産限定盤) (CD+DVD+ミニフォトブック)

■第1話あらすじ
「俺がお前に再婚相手を見つけてやるよ!」別れた夫の口から飛び出した突然の爆弾発言。 離婚したあとも奇妙な交友関係を続ける、衛藤はる(比嘉愛未)と早勢理一郎(満島真之介)の元夫婦は、ひょんなことから互いの再婚相手を紹介しあうことに。
最初は、ちょっとした意地の張り合いだった。なのに、2人が動けば動くほど、運命の糸はどんどん絡まりだして……。
果たしてはると理一郎の恋の行く末は? 

比嘉愛未と満島真之介のフレッシュな顔合わせで繰り広げられる大人のためのラブ・ストーリー「恋愛時代」は、4月2日より毎週木曜日深夜23:59~24:54、日テレ「木曜ドラマ」枠で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日テレ「恋愛時代」番組公式サイト

  【春ドラマ一挙紹介】 【関連記事一覧】