クリエイト、求人情報サイト一新で“苦労しているアイドルNo.1”小池美由出演TVCMを公開

2015年03月31日16時30分商品・CM

クリエイトは、社員求人・転職情報サイト「ジョブターミナル」と、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトジャングル」を4月4日からリニューアル、新TVCMキャラクターに小池美由を起用し、TVCM2本を公開した。
ジョブターミナルは、正社員・契約社員の求人・転職情報が満載の転職サイト。地域密着をコンセプトに、仕事探しに役立つ最新の求人情報を掲載している。
バイトジャングルは、アルバイト求人・パート募集の情報が満載の求人情報サイト。地域密着をコンセプトに、仕事探しに役立つ最新の情報を掲載している。
今回のリニューアルでは、「地域密着」を合言葉に、より分かりやすく、見やすいサイトとしてデザインを一新する。

新TVCMキャラクターには、今注目の“苦労しているアイドルNo.1”小池美由を起用。彼女のどんな環境でもめげずに前向きで活動し続ける「がんばっている人の象徴」としての姿と、同社の「地元でがんばる人を応援したい」という思いが合致することから起用に至った。
彼女は、昨年6月25日ビクターレコーズからシングル「宇宙かくれんぼ」でメジャーCDデビュー。
「ゴッドタン」、「ポケモンゲットTV」、「ナカイの窓芸能人100人集結!SP」、「明石家電視台」、「特報テレビコレスポンダー」などのテレビやラジオ番組に出演している。
昨年8月から徳間書店「月刊エンタメ」コーナー「小池辞林」連載中で、今年1月14日には2ndシングル「泣き虫Princess」がリリースされた。
4月3日から12日まで行われる舞台公演「散れ桜よ、刻天ノ証ニ」に出演する。

TVCM「ジョブターミナル」篇は、小池美由がテレビの中で「みなさ~ん、こんにちは、こんにちは、小池美由です!」と、目いっぱいの笑顔と愛嬌を振りまきながら挨拶している。
楽屋でそんな自分の姿を見つめる彼女が、スマートフォンでジョブターミナルを見ながら、「仕事探そうかなー」とつぶやく。最後に、楽屋の鏡の前で仕事探しを始める彼女の姿で締めくくる。

TVCM「バイトジャングル」篇は、小池美由がステージ上で「みなさ~ん、こんにちは、こんにちは、小池美由です!」と、目いっぱいの笑顔と愛嬌を振りまきながら挨拶している。
彼女が「地元でバイトを探すなら・・・」と聴衆の返事を待つように、耳に手を当てマイクを向けるが、ライブホールには誰一人として聴衆がいない。
それでも、彼女はめげずに「バイトー、ジャングル!」と右手を高く突き上げる。彼女は聴衆の返事が聞こえないため「んー、声が小さいぞっ! もう1回。地元でバイトを探すなら、バイトー、ジャングル!」と繰り返す。
彼女はそれでもめげずに、「ん? 小池の地元? 小池の地元はみんながいてくれる、ここが地元だよー!」と満面の笑みを浮かべる。

YouTube「クリエイト」公式チャンネル