au、「あたらしい英雄、続々っ」がハリウッド映画に! 「予告ムービー: 3TARO BEGINS~O.N.I.の逆襲~」を公開

2015年04月01日13時45分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、「あたらしい英雄、続々っ」と題した松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純が出演するTVCMシリーズ「三太郎とかぐや姫」を展開しているが、新たに「予告ムービー: 3TARO BEGINS~O.N.I.の逆襲~」を公開した。
主演映画『イニシエーション・ラブ』が5月23日から公開される松田翔太は桃太郎、ドラマ「天皇の料理番」が4月26日から始まる桐谷健太は浦島太郎、映画『百日紅~Miss HOKUSAI~』、『予告犯』、『HERO』と5月から毎月公開される濱田岳は金太郎、ドラマ「ようこそ、わが家へ」が4月13日から始まり、主演映画『ビリギャル』が5月1日から公開される有村架純がかぐや姫、としてCMに登場。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

今回、そんな同シリーズに、日本のCM史上初、ハリウッドから映画化のオフォーが舞い込んだ。
映画「3TARO BEGINS」の舞台は21世紀。平穏なニューヨークに、ある日突然、宇宙からの未確認飛行物体が襲来する。その正体は、謎の怪物O.N.I.(OLD NIPPON INVADERS)。
世界中の危機に、古代からの英雄、3TAROが蘇る。MOMO-TARO、URA-TARO、KIN-TAROの3人の英雄は、O.N.I.を退治して世界を救えるのか。今、地球の存続をかけて、人類とO.N.I.の壮大な戦いが幕を開ける。
監督を務めるのは、2000年の長編映画デビュー以来、数々のヒット作を手がけるオリヴィエ・メガトン。ハリウッド最大規模の4.1億ドルをかけて製作される。
脚本と3人のハリウッドを代表するキャストも既に決定しており、壮大なストーリー展開に合わせ世界中での撮影を予定している。今春から、グランドキャニオンで桃が川に流れてくるシーンの撮影を開始する。

なお、4月1日限定で出演者を募集しており、参加条件を満たせば誰でもツイッターから応募しオーディションに参加できる。
応募条件は、名前に【太郎】が含まれている人、桃から生まれた人、1年以内に亀を助けたことがある人、クマと戦って勝ったことがある人、月に家族がいる人、となっている。
ツイートした人全員にオーディションを受験してもらう。会場はハリウッド内のスタジオになるが、交通費はきびだんごで支給される。
1次選考(面接)は履歴書と武器を持参し、2次選考(語学試験)は、英語力と動物と会話ができるかどうかをテスト、最終選考(実技)でクマと戦うという選考フローになっている。
このかつてない壮大なスケールの企画は、ぜひ、スペシャルサイトで確認したい。キャラクターの設定資料も見ることができる。

au「あたらしい英雄、続々っ」3TARO BIGINS

 【au「あたらしい英雄」CM一覧】