美剣士たちの戦いと友情の結末は?幻でも会いたい友…「ペク・ドンス」第26~最終回あらすじと予告動画-BS日テレ

2016年01月07日15時00分ドラマ
(C)SBS

グァンテクとチョンの時代が幕を閉じ、いよいよドンスとウンの戦いが本格的に始始まった!しかし、かつて師匠たちがそうだったように、二人は決して卑怯な戦いはしない…「ペク・ドンス」明日1月8日(金)第26話~29話(最終回)までのあらすじを紹介! DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

本作でチ・チャンウクの演技とアクションにハマった方は、1月22日よりBS11にて放送の「ヒーラー」で現代ドラマのアクションと胸キュンロマンスにハマってみては?
また、1月14日(木)からのBS日テレ13:30からは、韓国歴史ドラマの金字塔を打ち立てた2003年の大河ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を放送。

※朝鮮王朝の詳しい時代背景は「イ・サン」を2倍楽しむで詳しく紹介しているので、歴史背景に興味のある方は、チェックをお忘れなく。

■キャスト
ペク・ドンス役:チ ・ チャンウク
ヨ・ウン役:ユ・スンホ
キム・グァンテク役:チョン ・ グァンリョル
天(チョン)ワン・ヨン役:チェ ・ ミンス

■第26話あらすじ
賭博場で戦いに挑むジンジュだが、相手の急所を攻撃したため反則負けしてしまう。次に勝てば3勝目になるドンスはチャン・テサンとの勝負に挑もうとするが、デジュやウンらと観戦に来ていたケンゾウが名乗りを上げ、ドンスはケンゾウと勝負をすることに。しかしデジュが賭博場の支配人に命じて飲み物に薬を盛ったためドンスは苦戦を強いられ、薬のことに気づいたウンは試合時間を計る砂時計を壊し、勝負を終わらせる。

■第27話あらすじ
王妃はウンを呼び出し、自分の配下にならないかと持ちかける。渋るウンに王妃は、まず実力を見せろと、ドンスを殺すよう命じる。拒否するウンに、次は「ホン・デジュの右腕を斬れ」と命じる。ドンスはインが差し向けた武人たちを全員あっけなく倒す。逃げたインと出くわしたフクサモはインに刀を向けるが、許しを請うインを逃がしてやろうと言うドンス。ジンジュはドンスの行動を理解できないでいたが、チャンミはドンスが剣仙(コムソン)に似てきたと感心する。

■第28話あらすじ
合図の流れ星が落ち、ドンスは急いで宮殿へ向かう。その頃、宮殿前にはデジュの元にウンやケンゾウ、倭人や集めた武人たちなど大勢が集結していた。デジュたちは王宮殿(王の寝殿)へと向かい、ウンとケンゾウたちは別方向へ。立ち入り禁止になっていたため宮殿に忍び込むドンス。倭人たちが行く手を阻むが難なく倒し東宮殿へ急ぐ。

■第29話(最終回)あらすじ
ホン・デジュの謀反は失敗に終わり、ドンスはウンに戻ってくるよう説得する。剣で遊ぶ子供たちを見て、昔を懐かしむ二人。フクサモたちもデジュの死で積年の恨みが晴れたと酒盛りをする。平和な時間が流れていた。一方、宮殿ではチョリプが世子(セジャ)を殺したのは黒紗燭籠(フクサチョロン)のチョン、ヨ・ウンであると話し、黒紗燭籠を解散させウンを殺すよう世孫(セソン)に進言する。

BS日テレ「ペク・ドンス」番組公式サイト
 2015.12.03~01.13  月~金 13:30~14:25 再放送
 2015.02.27~09.18  月~金 16:00~17:00
「ペク・ドンス」DVD日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

★☆★ 「ペク・ドンス」関連商品をamazonで探す ★☆★