すぐ婚navi、斎藤工が自撮り風に内緒話をするTVCMを公開

2015年04月24日14時00分商品・CM

A.T.brides(エイティブライズ)は、同社が運営する結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」で、ドラマ「医師たちの恋愛事情」が放送中で、主演映画「虎影」が6月20日から公開される斎藤工が出演するTVCM「内緒話篇」を公開した。
同サイトは、全国600以上の結婚式場と国内リゾート・海外リゾートなどの結婚式場情報を扱う。
「いい式場が、安くなる。」というタグラインのもと、結婚式費用が最大130万円OFFになるお得なすぐ婚特典をはじめ、利用者の下見や挙式のリアルな感想など、お得に賢く理想の結婚式をかなえるための情報を掲載する。
また、サイトだけでなく、実際に専任アドバイザーと式場探しなどの相談ができる「すぐ婚naviブライズデスク」を全国12店舗以上展開している。

TVCMは、斎藤工が友人の結婚披露宴に出席し、新郎新婦のキャンドルサービスの場面をスマートフォンで撮影しているが、次の瞬間、なぜかカメラは彼の自撮りアングルになる。
彼は、カメラに向かって、「みなさん、ここだけの話、この素敵な結婚式、すぐ婚naviで決めたそうなんです。こんな豪華な式場でも、すぐ婚naviなら、100万円以上安くなることも」と内緒話を始める。
カメラは、テーブルの料理を映し、「安くなった分ほら、料理もグレードアップできるし、ドレスも素敵だよね」と、再び、キャンドルサービスする2人を映し出す。
彼は、近づいてきた2人を「おめでとう!」と祝福し、2人も「ありがとう」、「ありがとうございます」と返す。
最後に、彼はカメラに向かい、「これ以上は言えないから、WEBで」と誘導して締めくくる。

今回のCMは、一見、自撮りのように見えるが、実は自撮り風のカメラワークで、本当にスマートフォンで撮影した様な演出に仕上げている。
自撮りアングルならではの「カメラの距離の近さ」はCMの必見ポイント。中でも、「セクシーに、ささやく内緒話シーン」は、彼ならではの魅力あふれるシーンに仕上がった。
また、CMでは語り足りなかったサービス内容やお得なポイントの続きがサイト上で見られるコンテンツを4月24日から配信する。
さらに、5月10日まで「新CMキャンペーン」を実施。期間内にキャンペーンページからエントリーし、サイトかブライズデスクから結婚式場の見学予約・来館した人先着100組に、5000円分のギフト券をプレゼントする。

すぐ婚navi「すぐ婚naviを斎藤工さんが徹底解説」キャンペーンサイト

  【春ドラマ一挙紹介】 【各話のあらすじ】