パナソニック、「エコナビ」西島秀俊がジムでランニングしながら「教えてあげたい」TVCMを公開

2015年04月27日14時00分商品・CM

パナソニックは、「エコナビ」のサイトで、ドラマ「流星ワゴン」が好評のうちに終了し、映画「脳内ポイズンベリー」が5月9日から公開される西島秀俊が出演するTVCM/WEB限定動画「教えてあげたい」篇を公開した。
TVCMは、西島秀俊がジムでランニングマシンに黙々と打ち込む姿から始まる。
彼の視線の先では、小学生の男の子たちが、水飲み場ですべての蛇口をいっぱいに開き噴水状態にして遊んでいる姿が見える。
彼は、女性が蛇口をあわてて閉めて水を止めているのに対し、「教えてあげたい。『こら! お水を無駄にしちゃダメって言ってるでしょ!』と、日々、節水に努めるあなたに」と心の中で語りかける。
「教えてあげたい」と、同社の食器洗い乾燥機のところにやって来て、「パナソニックの食器洗い乾燥機なら、使う水は、手洗いの約7分の1で済むことを。しかも、高温洗浄で、手洗いよりも清潔なことを」とアピール。洗い上がった食器を眺め、「美しい」と感嘆の声を上げる。
最後に、彼が「食器洗い乾燥機で、こんなに節水」と水が入った大量のペットボトルを抱えて締めくくる。

彼がアピールしているのは、5月1日に発売される卓上型食器洗い乾燥機「NP-TR8」(オープン価格)。
排気経路の構成を見直すとともに、2重構造の新ダクトを採用し、運転音を従来品より1.5 dB静音化。
また、昨今のキッチン空間のカラートレンドを反映して、キッチン空間に合わせて選べるブラウン、ホワイト、グレーの3色をラインアップ。
好評の「バイオパワー除菌」も継続搭載し、洗剤に含まれる酵素の活性を高めて洗う洗浄システムで、汚れをしっかり溶かし除菌する。

パナソニック「エコナビ」広告ギャラリー