新しい国作りを目指す嬪宮!席藁待罪~輿地球(ヨジグ)の波紋「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第16-20話!予告動画

2016年07月04日09時20分ドラマ
ⒸJTBC Co., Ltd. all rights reserved.

ついにソヒョン世子と嬪宮カン氏は8年ぶりの帰国を果たす!嬪宮はヤムジョンに耐えがたい侮辱を味わわせ、ヤムジョンは卑劣な策略を始める! BS-TBSにて月~金の朝7時から再放送中の女優キム・ヒョンジュ主演「花たちの戦い~宮廷残酷史~」7月5日(火)第16話~20話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画や場面写真が多数公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト人物相関図(BS-TBSへ)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
「ガラスの靴」「インスンはきれいだ」「名家の娘ソヒ」(原題:土地)
仁祖役:イ・ドクファ
「ジャイアント」「オールイン 運命の愛」
嬪宮カン氏役:ソン・ソンミ 「ゴールデンタイム」「個人の趣向」
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン 「天使の選択」「トンイ」
キム・ジャジョム役:チョン・ソンモ「階伯〔ケべク〕」 「善徳女王」
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「王と私」
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
「ヴァンパイア検事-残された赤い記憶」「ハッピーエンディング」
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第16話「席藁待罪(ソッコデジェ)」
世孫ソクチョルを人質に差し出すことでソヒョン世子と嬪宮カン氏は8年ぶりの帰国を果たす。そんな世子夫妻に仁祖は宮殿入りを日没まで許さず世子に女人用の駕籠で入宮するよう命じる。世子の挨拶すら受けようとしない仁祖を説得するようヤムジョンに持ちかけられたチャンニョル王妃は仁祖に親子の和解を説く。ヤムジョンの計略どおりに仁祖は激怒し王妃が窮地に追い込まれる。しかし王妃は前例のない方法で許しを請う行動に出る。

■第17話「王妃の反抗」
嬪宮カン氏に亡き父への弔問を諦めさせたチャンニョル王妃は今度は世子夫妻が清に戻る前に後継ぎがソヒョン世子であることを明確にするため宴を催すよう仁祖に進言する。宴に併せて中宮殿には王妃や嬪宮、側室たちが集まった。そこで嬪宮がヤムジョンに耐えがたい侮辱を与える。その後、自分の子供の養育を求めて席藁待罪を行うヤムジョン。しかし王妃はそれを受け入れず、ヤムジョンを許せという仁祖の要求もはねつけるのだった。

■第18話「呪われたヤムジョン」
チャンニョル王妃に宛てた嬪宮カン氏の書信を発見した仁祖は2人が謀反を企んでいると疑い王妃を廃位させようとする。仁祖は重臣キム・リュの説得を受け入れて廃位を思いとどまるが新しい国作りを目指す嬪宮への嫌悪を増幅させていく。一方、ヤムジョンは宮殿に呪符とわら人形を持ち込み母親のハン・オクと侍女に自分の部屋の壁や家具の裏に貼るよう指示する。そしてある夜、仁祖としとねをともにしたヤムジョンが突然叫び始める。

■第19話「膨れ上がる疑心」
チャンニョル王妃を陥れようとするヤムジョンの計略によって女官たちが次々と拷問にかけられる。計略を知るイ淑媛の侍女の口から真相が露呈するのを恐れたヤムジョンは自ら拷問に手を染めてしまう。清が明を滅ぼしついにソヒョン世子が朝鮮への帰還を果たす。しかしそこには清国摂政ドルゴンの親書を携えた清軍が随行していた。一方、キム・ジャジョムはシム・ギウォンの謀反計画が進行しつつあることを突き止め次なる謀略を画策する。

■第20話「輿地球(ヨジグ)の波紋」
ソヒョン世子の帰還を喜び催した宴で王位を世子に譲ると宣言した仁祖であったが、シム・ギウォンの謀反の動きを察知し宴を途中退場する。世子が新王として担がれていると知らされた仁祖はキム・ジャジョムに首謀者らを取り締まるよう命じる。しかしすべては仁祖の疑心を煽るためにジャジョムが描いたシナリオだった。自分に向けられた父の疑心に戸惑いながらも席藁待罪で許しを請う世子に仁祖は嬪宮の嘆願をもはねつけ怒りを爆発させる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

韓国JTBC番組公式サイト(韓国語)
BS-TBS「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2016.6.14スタート 月~金7:00-7:54
 2015.5.13-07.23 月~金17:00-17:54



★☆★ 「花たちの戦い~宮廷残酷史~」をamazonで探す ★☆★