グリー、アプリ「リベリオンブレイド」に足立梨花がドSキャラで登場、メイキング動画を公開

2015年05月27日14時40分商品・CM

グリーは、同社が提供するスマホゲームアプリ「リベリオンブレイド」(無料、アイテム課金)で、ドラマ「ようこそ、わが家へ」が放送中の足立梨花を起用したキャンペーン「リベブレに足立梨花参戦!豪華プレゼントキャンペーン!」を5月26日から6月25日まで実施、そのメイキング動画を公開した。
同タイトルは、人類に対する人工知能の反乱が舞台となったRPG。かつて、豊かな生活のために開発した人工知能ティアマトが突如反乱を起こし、ティアマトによって支配されてしまった人類が自分たちの街を取り戻そうとするストーリー。
そんな“反乱”をテーマにした同タイトルならではの世界観に合わせて、かわいらしいビジュアルとは裏腹に攻撃的な役回りも多い足立梨花を起用したキャンペーンを実施する。
キャンペーン内容は、同タイトルに登録したユーザー全員に、「足立さんボイスのキャラクター プリメア」をプレゼントする。プリメアは、期間限定でゲーム内で使用できる。
また、期間中、公式サイトを訪れたユーザー全員に「プリメア衣装を着た足立さんオリジナル壁紙」をプレゼントする。
さらに、「足立さんオリジナルサイン」が5人に、「ゲーム内で使用できる精霊石100個」が100人に、それぞれ当たる。

公式サイトでは、「リベリオンブレイド 足立梨花キャンペーン メイキング動画」を公開しており、収録風景や、収録に関するコメント、プリメア衣装を着た姿などを見ることができる。
彼女は、「今回は、新たなチャレンジができました。プリメアは上から目線だけど優しいところもあるキャラなので、たくさんの人に愛されればなぁ~と思います!
ティアマトという人工知能に反乱を起こされて、人間が支配されてしまうという、すごく大きな話なのですが、それが自然と自らの中に入ってきて世界観に入り込めるという気がしました」などと語っている。

グリー「リベリオンブレイド」公式サイト


  【春ドラマ一挙紹介】  【「ようこそ、わが家へ」関連記事・あらすじ】