宇宙人ミンジュンのジェラシーともっとも身勝手なキス…「星から来たあなた」第15話あらすじと見どころ、予告動画

2015年06月18日10時50分ドラマ
(C)SBS

ジェギョン(シン・ソンロク)の仕組んだ事故で大けがを負ったソンイ(チョン・ジヒョン)とフィギョン(パク・へジン)…これがきっかけでミンジュン(キム・スヒョン)は、最後までソンイを守る決心をし、マネージャーに復帰!前回までのミステリアスな展開をちょっぴり残しながらも第15話はコミカルな場面がたくさん登場する!6月19日(金)BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」第15話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第15話「やきもちパニック!」あらすじ
地球を去るまで後1か月…手術後のソンイの病室に現れたミンジュンは眠るソンイのおでこにそっとキス…目を覚ましたソンイは、父のミングと12年ぶりの再会を果たす。「恋人はいるのか?」と問うミングに「片想いは終わった」と寂しく微笑むソンイに、「片想いじゃない。彼も想っているはず…」と語り掛ける。

一方、検察では未だにミンジュンのドア抜けに悩むパク検事。そんなパク刑事とユ検事の前に現れたミンジュンは正体を明かし、真実を打ち明けて証拠としてUSBメモリを提出する。ミンジュンが非凡でないことを理解するユ検事、頭で否定しながらミンジュンを信じてしまうパク検事。
パク刑事とユ検事は参考人としてジェギョンの取り調べをするが、ジェギョンに動揺はまったく見られない。

フィギョンはいまだ昏睡状態。ソンイはフィギョンの病室でジェギョンと会い、ユラの恋人がジェギョンだと警察やフィギョンに話したことを謝罪する。そんな中、財閥2世である彼とソンイが婚約中だというニュースが世間を賑わせ、ミンジュンの耳にも入る。おまけにエレベーターの前、ソンイの母ミヨンと出くわし、S&Cと契約したこと、フィギョンと婚約したことを聞きミンジュンの心はジェラシーで大混乱。挙句の果てに「会いたい」とメールを送信してしまい…。

未だ意識の戻らないフィギョンの病室でジェギョンと対面したミンジュンは、ジェギョンの「悪事を世間にばらす」という言葉でソンイへの魔の手を止めようとするが、ジェギョンは不敵な笑みを浮かべ「お前の正体もばらす」と逆にミンジュンを脅す。

星から来たそんな中、ミヨンはジェギョンと取り交わしたソンイのマネージメント契約を白紙に戻そうとするが、あまりの好待遇にそのまま帰ってしまう。だが、ミンジュンが3倍の違約金を支払って契約を破棄し、マネージャ復帰。ところが、ミンジュンの「嫌い」に傷ついたソンイはミンジュンに冷たい態度をとる。それでも心はミンジュン一筋。セミの悲しい片想いの気持ちをやっと理解する。
撮影が始まるが、脇役のソンイの出番はなかなかやって来ない。待ちくたびれたソンイは衣裳部屋で待機。ところが前の撮影が延び夜になったために、ソンイの撮影は翌日になったが、ソンイにこの連絡が伝えられずソンイは一人取り残されてしまう。心細げなソンイをミンジュンが待っていた。「守るために待っていた」というミンジュンに、フラれた恨みを一気に吐きだすソンイ。そんなソンイにミンジュンは超能力を使って想いを伝え、禁断のキスをする。


星から来た■見どころ
ソンイの母ミヨンと出くわすエレベーターの前。自称ミンジュンの父チャン弁護士との親ばか口論は必見。勢い余ってミンジュンを「おまえ」呼ばわりで叱責する場面は爆笑必至。そしてもっと笑わされるのは宇宙人・ミンジュンのジェラシー。ネットに書き込みをしたり、とうとうソンイとフィギョンのラブラブ幻影まで見てしまう。ソンイ役のチョン・ジヒョンのお株をとったキム・スヒョンの壊れっぷりをお見逃しなく。
ところで、第2話では生意気なソンイをミンジュンが、“丙子年に土手”(身のほどしらずに出しゃばる人と言う朝鮮時代の悪口)と言い、泥酔したソンイがミンジュンを“丙子の童貞”呼ばわりしたのを覚えておいでだろうか。今回はネットでソンイの噂話をする輩をミンジュンが“丙子の童貞”と罵倒する。もっとも、キム・スヒョンのオリジナルのセリフは“丙子年に拳固を食わす”と言っており、字幕でこのように名翻訳がついた。そもそも丙子年は西暦1876年、朝鮮時代の高宗13年で明治9年に当たる。この年はひどい干ばつで縁起の悪い年とされているために、韓国には“丙子年”にまつわるよくない慣用句などがたくさんある。
そして、想いが募ってソンイに「会いたい」とメールを送信した後、ミンジュンはどうするのか?ついにはソンイに「変態宇宙人」呼ばわりまでされるミンジュン。2人のコミカルなやり取りに抱腹絶倒。

星から来たさあなかなか意識の戻らないフィギョン。はたして、どの場面で彼の意識が戻るのか?お見逃しなく。

そして、今回一番の見どころはミンジュンの命懸けのもっとも“身勝手なキス”。

気になるエピローグ。今回は輸血後、申し訳なさに再び姿を消そうとした父ミングが、ソンイの傍にずっとついていた訳が明かされる。片想いを告白したソンイに「片想いじゃない」と自信たっぷりに話した理由もここで分かるのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★