ソンイとミンジュン奇跡の両想い…スヒョン&ジェヒョンに爆笑「星から来たあなた」第16話あらすじと見どころ、予告動画

2015年06月25日10時55分ドラマ
(C)SBS

ソンイ(チョン・ジヒョン)にとって恋人が宇宙人だという事実は、あくまでもどこまでスキンシップができるか、老けない彼に自分がついていけるかが気になるだけ!一方ミンジュン(キム・スヒョン)も愛する女優のアクションシーンよりキスシーンが気になる…今回はそんな二人のアツアツぶりがたっぷり紹介される!そして、ソンイの弟ユンジェがミンジュンにハマるまでのチャーミングな演技にも笑わされる!いよいよ最終回に向けて物語が大きく動きだすまでのハッピーオーラー全開の中で、大事なシーンもあるのでお見逃しなく!6月26日(金)BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」第16話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ
ジェギョン:シン・ソンロク
ユンジェ:アン・ジェヒョン

星から来た■第16話「つかの間の幸せ」あらすじ
ソンイにキスをし、またしても気絶寸前になったミンジュン! ソンイは真っ青な顔で倒れているミンジュンを車まで運び、猛スピードでマンションへ向かう。翌朝、登校しようと玄関を出たユンジェは、ソンイがミンジュンの家から出てくる姿を目撃してびっくり。姉に対する気持ちを確かめるべく意を決してミンジュンの家に乗り込むが、宇宙大好きユンジェもまたミンジュンが気に入る。

一方、ようやく意識を取り戻したフィギョンは、事故当日の記憶があやふやになっていることを家族に告げる。
その頃、パク刑事たちはジェギョンを取り調べた映像をチェックするが、彼の証言にはまったく不自然な様子は見られない。そんな中、ユン検事に異動が言い渡される。
ソンイは、意識の戻ったフィギョンを見舞い、感謝と謝罪の言葉を口にする。ソンイがフィギョンの元へやってきたことを知ったジェギョンは、フィギョンがどこまで知っているのか探りを入れる。

チャン弁護士と会うミンジュンは、チャン弁護士のカバンに盗聴器が仕掛けられていることに気づき、二人でつじつまを合わせ、ジェギョンの提案を受け入れるという会話をジェギョンに聞かせる。
フィギョンもまた、退院の日、ジェギョンの車を運転しているのがソンイを事故に遭わせt実行犯だと気付き、改めて事故の調査を始める。

ソンイの撮影が再開。撮影の前にセラとソンイの共同インタビューがあるが、ソンイの高慢ちきぶりは相変わらず。そんなソンイはスタッフからも嫌われており、撮影では監督から何度もNGを言い渡されアクションの撮り直しをさせられてしまう。見かねたミンジュンは監督たちに超能力でお仕置き。両想いになって幸せいっぱいのソンイは、ミンジュンと共に歩くこれからの人生を語り、二人でやりたいことをミンジュンに話すが…。

プチフランス「Petite France(プチ・フランス)」 画像提供:ソウルツアー■見どころ
素敵なキス…しかし、ここでコミカルな展開になるのが本作の魅力。自宅に着くまでのソンイの奮闘ぶりをお見逃しなく。ところで、まるでおとぎの国のようなキスを魅せてくれたロケ地。韓ドラファンならこの地が「シークレット・ガーデン」「ベートーベン・ウィルス」をはじめ多くのドラマに登場するロケ地だとお気づきだろう。ここは、韓国の有名観光地で「星の王子さま」をモチーフにした「プチフランス」。京畿道加平郡清平面高城里 616番地にあり、韓国国内で唯一フランスの文化が体験できる場所。こちらで写真と一緒に紹介しているので参考にどうぞ。⇒これが噂の、「星の王子さま」の韓国プチ・フランス!
それにしても、恋人が宇宙人かどうかより、どこまでスキンシップできるのかの方が重要とは、ソンイは全く愛らしい地球人だ。前半ベッドでソンイのご機嫌を直したミンジュンの一言、そして中盤のベランダでのラブラブシーン、いつまでも若々しいミンジュン対策としてソンイが仰天ファッションにも挑戦するのでお見逃しなく。また今回終盤では映画でもアクションを披露しているチョ・ジヒョン(ソンイ)のカッコいいアクションシーンも見られる。ソンイをいじめた監督たちにミンジュンが超能力でどうお仕置きをするのか?そしてその後の花札のシーンもあわせてお見逃しなく。

さあ、そんなソンイに負けず劣らずの可愛いキャラクターが今回から大活躍する。宇宙大好きのソンイの弟ユンジェだ。チョコ牛乳1個で態度を軟化し、すっかりミンジュンの魅力の虜にハマり、ついにはミンジュン兄と呼ぶまでに。この姉にしてこの弟!何しろ、ユンジェの“好人物かどうかの判断基準”が望遠鏡なのだから笑ってしまう。ミンジュン&ソンイ、ミンジュン&チャン弁護士に次ぐ素敵なカップル誕生だ。次回からもこの新カップルの絡みに笑わされるのでお楽しみ。
この何とも愛すべき弟を演じたアン・ジェヒョンは、2009年アジアモデル授賞式新人賞、2013年アジアモデル授賞式ファッションモデル賞を受賞したトップモデル。そして今注目の若手俳優のひとりだ。イ・スンギ主演の「君たちは包囲された-アクシデント・ラブ-」では、ユンジェと全く違う役を演じているので気になる方は要チェックだ。彼のインタビュー動画をこちらで紹介している。⇒「君たちは包囲された!」特別編集イケメンPV、パク・テイル(アン・ジェヒョン)編限定公開!

今回聞き逃せないセリフがある。ジェギョンと父であるS&Cグループのイ会長との短い会話だ。この一言がジェギョン犯行の動機を教えてくれる。
そんな恐ろしいジェギョンと正反対のフィギョン。今回は、中学時代から変わらないソンイへの深い愛を回想シーンと絡めて病室で見られる。少年時代を演じたのはチョ・スンヒョン(1995年7月2日生、175cm)。本作で注目を集め、バンド「JACE」でボーカルとしても活動している。「君を守る恋~Who Are You~」の冒頭2話に出演している。

そして気になるエピローグでは、ソンイとミンジュンのこの先の恋の結末を予想させる「付き合って100日」が描かれる。果たしてどんな最終回が待っているのか?ここまでのストーリー展開で予想してみよう。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★