ダサすぎるチュ・サンウクに爆笑!私がバツイチになったワケ「ずる賢いバツイチの恋」第1-2話あらすじと見どころ!予告動画

2015年06月27日17時01分ドラマ
(c) 2014 MBC

いよいよ明日28日(日)よりBS11で毎週土・日のあさ10時にスタートするバツイチ女子の人生大逆転ラブコメディ!第1話にして俳優チュ・サンウクのこれまで見たこともないダサすぎる姿から最高にイケてる姿まで楽しめる「ずる賢いバツイチの恋」第1話~2話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトに予告動画が公開されている。【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】ではキャストの魅力やイベント、放送に合せて各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。

kandoratop【作品詳細】【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
チャ・ジョンウ役:チュ・サンウク
ナ・エラ役:イ・ミンジョン
クク・スンヒョン役:ソ・ガンジュン(5urprise(サプライズ)
クク・ヨジン役:キム・ギュリ
キル・ヨハン役:エル(INFINITE)
ミニョン役:ファン・ボラ
スチョル役:キム・ヨンヒ
クク会長:イ・ジョンギル

ずる賢い■第1話「私がバツイチになったワケ」
クッパ屋の娘エラは公務員のジョンウと結婚し、幸せで安定した生活を送っていた。ところが結婚から100日目、ジョンウは起業のために職場に辞表を提出してしまう。アルバイトで生活費を稼ぎながら夫を支えることになったエラは先の見えない生活に疲れ果て、ついには離婚を宣言。それから3年後、エラはジョンウが起業家として大成功を収めたと聞いてショックを受ける。そんな中、エラの元にお見合い番組への出演依頼が舞い込むが…。
いきなり登場するのはイケメン俳優のチュ・サンウクの憐れ(?)な姿(笑)。かつて『カンナさん大成功です!』ではキム・アジュンが、「彼女がラブハンター」ではオ・ジホが巨漢役で視聴者を驚かせたが、今回のチュ・サンウクはそれらとは少々違う。キム・アジュンやオ・ジホは150キロほどの巨漢を特殊メイクで扮し、本人とは全く気付かれないほどの変身をした。一方、チュ・サンウクに特殊メイクはない。本人そのままでおかっぱ頭に黒縁眼鏡のダサダサ男。これはかなり恥ずかしい。エラ(イ・ミンジョン扮)と結婚してからは髪こそ短くしたものの大きな黒縁眼鏡に前かがみでやっぱりイケてない。初のラブコメにしてここまでやるのか?「アクシデント・カップル」「ジャイアント」「神々の晩餐-シアワセのレシピ」「グッド・ドクター」「TEN」そして「善徳女王」…これまで見たことのないチュ・サンウクに会える。
なぜこんなダサダサ男・ジョンウをエラが選んだのか?そして、なぜ離婚したのか?本作は、これから先少しずつその理由が明らかになるのでお楽しみに。また、第1話で描かれるエラの怒りの中に、大事なビジネスヒントも隠されているのでお見逃しなく。
本作はカメオ出演も見どころ。第1話では「馬医」の典医監の教授役を演じたイケメン俳優クォン・ソクチョルと、「光と影」「キング~Two Hearts」に出演したヨム・ドンホンが登場する。果たして二人がどんな役どころを登場するのかおたのしみに!


ずる賢い■第2話「サイアクすぎる再会」
居酒屋で男たちに喧嘩をふっかけ、留置場に入れられたエラ。エラの親友ミニョンからの電話で警察署にやってきたジョンウは、数年ぶりに再会したエラの姿を見て呆れかえる。エラは無事に釈放されるが、ジョンウの冷たい態度に憤慨。翌日、ジョンウはキル秘書の言葉に従い、離婚当時に払っていなかった慰謝料を渡そうとエラを呼び出す。何も知らないエラはおしゃれをして会社に向かうが、ジョンウが差し出した慰謝料と念書を見て激怒し…。
さあ、最悪の再会をしたジョンウとエラ。ジョンウの憂鬱の理由はどこにあるのか?今回もダサダサ・ジョンウが登場する。前回は、エラ目線で描かれた離婚までのいきさつが、今度はジョンウ目線で語られる。ジョンウの愚痴を聞く秘書ヨンハ役を担当するのはエル(INFINITE)。主人公と秘書と言えば、「シークレット・ガーデン」のヒョンビンとキム・ソンオとの迷コンビが思い出される。あちらはヒョンビンに振り回される秘書だったが、こちらはどちらかと言えば秘書が手綱を握っている。貧乏人時代のジョンウと知り合ったことが縁で、社長秘書を務めることに。誰よりもジョンウの性格を理解し、彼が考えていることはいつもお見通し。恋愛となると優柔不断なジョンウに、恋のアドバイスをすることも。韓ドラ史上最高にカッコいい社長と秘書コンビは最後まで素敵なバディーぶりを見せてくれるのでお楽しみに。それにしても元妻の名前をもじって「僕の人生の最大のエラー」とはひどい。後で後悔しても知らないぞ!

kandoratop【作品詳細】【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】

BS11「ずる賢いバツイチの恋」番組公式サイト
 2015.06.28スタート 土・日 10:00-10:55 無料BS初放送
DVD公式サイト




★☆★ チュ・サンウク関連商品(amazon) ★☆★
★☆★ 「ずる賢いバツイチの恋」関連商品(amazon) ★☆★