乃木坂46、12thシングル「太陽ノック」限定盤収録「羽根の記憶」MVを公開

2015年07月03日16時00分商品・CM

ソニー・ミュージックレーベルズは、乃木坂46の7月22日に発売される12枚目のシングル「太陽ノック」(通常盤: 1050円、初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、初回生産限定盤C、セブン-イレブン限定盤: 各1650円)のセブン-イレブン限定盤に収録されている「羽根の記憶」のミュージックビデオ(MV)を公開した。
MVは、メンバーたちが、撮影の休憩中や準備中、プライベートで遊んでいたり、ご飯を食べているときなど日常の時間に、どこかにいる指揮者のタクトによって歌を歌い始める。
メンバーたちは、最初はとまどっているものの、段々と歌うことが楽しくなり、ついには踊り始めてしまう。
10年後の将来を見すえながら、アイドルとして活動する現実を再認識する乃木坂46メンバーの姿が描かれている。
監督を務めたのは、同じく乃木坂46の「ここじゃないどこか」、「他の星から」の監督としてもおなじみの岡川太郎。
メンバーがそれぞれバラバラの場所にいる設定のため、ロケ地もメンバーごとに違い、都内のスタジオから、ボーリング場、コインランドリー、江ノ島、鎌倉など様々な場所で時間もばらばら。乃木坂46史上、最も移動距離の長い作品になった。
メンバーのステージでは見せない普段の表情も楽しむことができ、6分間、その表情も楽しみたい。
ちなみに、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」が8月5日から宮城を皮切りに、愛知、広島、福岡、大阪、東京の全国6都市で開催される。

YouTube「乃木坂46『羽根の記憶』」