嫌がらせ作戦スタート!大ピンチで急接近!?「ずる賢いバツイチの恋」第5-6話あらすじと見どころ!予告動画

2015年07月11日10時50分ドラマ
(c) 2014 MBC

エラ(イ・ミンジョン)の描いた夢の通りの家を準備していたジョンウ (チュ・サンウク)…随所で夫婦だった幸せな頃や離婚に至るまでを回想シーンで見せてくれるが、今回は、エラの嫌がらせでジョンウの4段階変化の写真がネットにアップされてしまう!12日(日)からの「ずる賢いバツイチの恋」第5話~6話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトに予告動画が公開されている。【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】ではキャストの魅力やイベント、放送に合せて各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。

kandoratop【作品詳細】【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
チャ・ジョンウ役:チュ・サンウク
ナ・エラ役:イ・ミンジョン
クク・スンヒョン役:ソ・ガンジュン(5urprise(サプライズ)
クク・ヨジン役:キム・ギュリ
キル・ヨハン役:エル(INFINITE)
ミニョン役:ファン・ボラ
スチョル役:キム・ヨンヒ
クク会長:イ・ジョンギル

ずる賢い■第5話 「嫌がらせ作戦スタート!」
会社を危機から救ったエラとスンヒョンは、ヨジン、ジョンウと一緒に食事をすることに。だが、ヨジンとスンヒョンが席を外したとたん、エラとジョンウは言い争いを始めてしまう。ジョンウの言葉に傷ついたエラは会社に居座ることを決意し、大慌てでオフィスに戻って辞表を回収。ネットの社内掲示板にジョンウの過去の写真を掲載するなど、幼稚な復讐を続ける。弱り切ったジョンウは、何とかエラをクビしようとするが…。ジョンウは、気分転換をしようとヨジンを誘って地下鉄に乗って街に出かける。
エラとスンヒョンは飲食店活性化の企画で外回りし、エラの実家の食堂で食事する。ここで彼女がバツイチだと知ることに。
4人での食事の席、ジョンウの弱り切った姿に注目。エラの同居人ミニョンとエラの兄スチョルの関係が気になるが今後どう展開するのか?今回、ヨジンと父クク会長との確執の理由や笑顔の少ない理由が明らかになる。ジョンウの暗い過去=強烈な4段階変化以外にも花粉アレルギーを使った嫌がらせも。いくらなんでもこれはジョンウがかわいそう。そんなジョンウの市場調査の方法は地下鉄。ここでヨジンのおぼつかない足元を記憶しておこう。
第1話ではろくでなしの兄が問題を起こしたが、今度は父ガプスが何かをしでかす。


ずる賢い■第6話「大ピンチで急接近!?」
チームの飲み会にジョンウとヨジンがやって来る。かつて音痴だったジョンウに恥をかかせるためにカラオケに引っ張り出したエラだが、ヨジンと仲よくデュエットをするジョンウの姿を見て、酒を飲み過ぎてしまう。一方、ジョンウは酔い潰れたエラを見ながら、密かに過去の日々を思い出していた。
エラの母スクチャが営むクッパ屋は、スンヒョンが企画した割引クーポンイベントのおかげで大繁盛する。ところが、店で食事をした客が突然入院し、エラの一家とD&Tはピンチに陥る。被害者に会うため病院を訪れたジョンウは、エラが廊下で家族ともめている場面に遭遇。
ジョンウは、病院に立ち寄ったためにヨジンの誕生日パーティーに遅れてしまうが…。
後日、エラは母から預かったお礼のスープを届けるためにジョンウを屋上に呼び出したが、またまた言い争いをしてしまう。
ジョンウとヨジンのデュエットシーンで流れるのは、ユ・ソンウン&キルグボングが歌う「本当に愛してます(정말 사랑합니다)」。「ずる賢いバツイチ女 OST」に収録されている楽曲⇒ずる賢いバツイチ女 OST (MBC TV ドラマ) (韓国盤)…「天が決めた縁から抜け出そうとしてもダメなことはわかっているけど…」から始まるバラード。韓国の音楽によく使われる「クデ=あなた・君」が耳に残る素敵なデュエットソングだ。
そして、ラブコメにつきものの酔った挙句のゲ○。回想シーンのジョンウと現在のスンヒョンが同じ対応をするのが面白い。
さて、入院騒ぎの真相は?それを知らせてくれたのは?一方、誕生パーティーで精一杯おしゃれするヨジンがいじらしい。前回ヨジンが地下鉄でおぼつかない足取りだったこと、いつも足を隠したファッションをしている訳が分かるのでお見逃しなく。ヨジンの亡夫を演じたのはリッキー・キム。イ・ミンジョンがヒロインを務めた「マイダス」に出演したリッキー・キム。アメリカ出身のハーフ俳優。エレベーターの中、元夫婦だった癖がついつい出てしまうエラに注目。


kandoratop【作品詳細】【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】

BS11「ずる賢いバツイチの恋」番組公式サイト
 2015.06.28スタート 土・日 10:00-10:55 無料BS初放送
DVD公式サイト




★☆★ チュ・サンウク関連商品(amazon) ★☆★
★☆★ 「ずる賢いバツイチの恋」関連商品(amazon) ★☆★