宇宙人ミンジュンの地球帰還は?完璧な幸せのために…「星から来たあなた」最終回あらすじと見どころ、予告動画

2015年07月30日10時50分ドラマ
(C)SBS

ついに明日24日は「星から来たあなた」感動の最終回!果たして宇宙人ミンジュン(キム・スヒョン)と地球人ソンイ(チョン・ジヒョン)の恋はどんなハッピーエンドを迎えるのか?…BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」第21話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!同局では8月12日より月~金の朝の10:57分から再放送する!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。
BSジャパンでの一挙放送が昨日22日発表された。詳しくはコチラで。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

なお、来週8月7日(金)からは20歳の天才ピアニストと40歳の人妻の美しく危うい愛を、クラシック音楽の名曲をバックに、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のコロ役でブレイクしたユ・アインと韓国のトップ女優キム・ヒエで贈る「密会」を放送。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ
ジェギョン:シン・ソンロク
ユンジェ:アン・ジェヒョン

星から来た■第21話(最終回)「星に願いを」
ソンイからあらためてプロポーズの言葉をきいたミンジュンは、これまで幾度も時間を止めて「愛している」といっていたことを明かす。そしてその訳を「流れてゆく時の中で告白したら何もかも流れて消えてしまいそうだったから…」と教えた。地球での最後の3カ月でソンイと出会い、心から愛するようになったミンジュン。故郷の星に戻る日が刻一刻と近づく中、彼はソンイにとって最善の方法を考え続けていた。
そんなある日、軌道を外れた彗星が地球に接近。夜空に大流星雨が降り注ぎ、ミンジュンの星の宇宙船も400年ぶりに地球に到着する。マンションのベランダでソンイと一緒に夜空を見上げていたミンジュンは、別れの時が迫ってきたことに気づき、最後の挨拶をするが…。

やっとソンイへのいわれのない中傷が間違いだったと世間が認める。ジェギョンの“女優ハン・ユラ殺害と余罪”についての裁判が始まるが、弁護士と話をつけていたジェギョンは余裕の構え。ところが予想外の展開に、初めて父イ会長が自分を見捨てたことに気づく。

一方、ミンジュンが消え、抜け殻のようになったソンイは、ひたすらミンジュンの帰りを待っていた。後のことをミンジュンから頼まれたフィギョンが元気づけようとやって来る。その時ソンイはミンジュンの無事のサインを見つける。ミンジュンは発つ前にユンジェにも最後の挨拶をしていた。高価な望遠鏡の代わりにソンイのことを頼んでいたのだ。
ソンイは友人のヘイン(ボクチャ)やセミ相手にやけ酒で悲しい気分を紛らわそうとする。
少し元気を取り戻したソンイは、チャン弁護士とミンジュンの話をし、お互い彼の幻を見る話をする。

星から来た3年後、ソンイは女優復帰し、再びトップの座にいた。ユンジェは見違えるようにしっかりしていた。ジェギョンは控訴しないまま保護室で刑に服している。というのも精神に異常をきたしているようで「幻に脅されている」と。フィギョンはソンイにジェ件にされながらも相変わらずソンイの面倒を見ている。ソンイの両親は元サヤニ戻ったようですっかり落ち着いている。

そんな中でもソンイは今もなお、ミンジュンを忘れられずにいた。年末の映画祭。美しくドレスアップしたソンイが登場。だがエスコートに立つ男性の姿はない…。


星から来た■見どころ
冒頭、初めて動いているソンイに向かって「愛している」といったミンジュン。これに応えたソンイの最高にいじらしい言葉をお聴き逃しなく。
そしてこの後のモノローグで、ミンジュンが400年間守り続けた原則を語るシーンでの服装に注目。これまでと違ったリラックスした服装が、人間っぽい?
宇宙船が到着する美しいシーンが、その頃ベランダでミンジュンの身に起きる異変は?ベランダの2つのカップが悲しい。

さて、今更ながらわが息子ジェギョンの心に怪物が育っていたことを知ったイ会長はどんな決心をし、何と話すのか?

相変わらずユンジェが可愛い。E.T.は拒絶されたものの今回はミンジュンの胸に飛び込むシーンがあるのでお楽しみに。ミンジュのおかげでユンジェはドエライことになる。3年後をお楽しみに。

星からさて、ミンジュンがいなくなったモノローグシーン。中盤では美しくも寂しい映像と共にソンイが担当する。さあ、ミンジュンはどのタイミングで帰って来るのか?宇宙人ト・ミンジュン改め、ソンイの恋人ミンジュンの地球帰還の最高のシーンをお楽しみに。
そして終盤のモノローグでは、初めてツーショットで登場する・ここですべての謎が明らかになるのでお見逃しなく。


最高にキュートなトップ女優ソンイは宇宙人との恋をみごと実らせたが、ソンイを演じた女優チョン・ジヒョンも2012年4月、韓服(韓国の伝統衣装)デザイナー、イ・ヨンヒ氏の孫に当たるチェ・ジュンヒョクさんと結婚している。そして、2015年7月22日、メディアで「妊娠10か月」を発表した。ママ女優になる前最後の作品は、映画『暗殺』。
一方、宇宙一素敵な恋人ミンジュンを演じたキム・スヒョンは、チャ・テヒョンとコン・ヒョジン、IUらと共演したドラマ「プロデューサー」で新人プロデューサー役を担当。



kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13-7.24 毎・金10:01-10:57 BS初放送
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★