「ツインソウル」離ればなれになった2人が再会!?仲間由紀恵主演「美女と男子」第17話あらすじと予告動画

2015年08月03日21時00分ドラマ

遼(劇団EXILE町田啓太)は夢を絶たれた水泳選手の「絶望」をどう演じていいのか分からず一子(仲間由紀恵)に助けを求める…一方、連ドラ主題歌を任されたたどころ(高橋ジョージ)も楽曲作りに苦戦し…4日(火)夜10時「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」第17話予告動画は番組公式サイトで公開。

劇中、遼(町田啓太)が男性化粧品のイメージキャラクターに器用され、大きな広告が掲げられた…その場所が、ひのでプロの事務所のすぐそば。窓から大きな遼の顔が見えるのだが、スターになっていく遼と一子の距離を一層深めているような感があり、悲しくなる。恋愛に発展するのかどうかわからないが、最終回に向け、一子と遼が再びタッグを組んでレッドカーペットを一緒に歩けるようになってほしい。前回(第16話)では新人女優・幸子(蔵下穂波)を連れている一子に「俺はレッドカーペット、一人で歩くんだな…」と言った。今まで二人三脚でやってきた2人なのに、遼のこの一言は視聴者の心にも響いたのではないだろうか。

4日放送の17話、タイトルが「ツインソウル」。APからプロでシューサーに昇格した三島(大西礼芳)が初めて手がける連ドラで、別れ別れになったツインソウルが再び会える…という物語。これって一子と遼じゃないか! つまり、ラストに向け、離ればなれになった一子と遼が再び…否応なしに期待が高まってしまう。ラスト3話、最終回に向けドラマも盛りあがっている。

■前回のあらすじ
新生ひのでプロの社長に就任した一子(仲間由紀恵)は新人女優・田中幸子(蔵下穂波)を引き連れ、各テレビ局をまわって営業に励んでいた。そんな中、たどころ(高橋ジョージ)の店、ロックスナック・ハローで一子は久しぶりに遼(町田啓太)に会う。遼はひのでプロが復活したことを初めて知り、なぜ教えてくれなかったのかと一子を責める。そんな中、一子は遼が映画撮影で悩んでいることを知る。一子は幸子を連れて映画の撮影現場へ行った。するとそこでは共演者の藤堂(名高達男)がノリ気じゃないらしく撮影を何度も中断させていた。藤堂は秋田出身のコーチ(藤堂)と遼が郷土料理居酒屋へ行って一緒に飲むシーンを追加したいと言い出す。タイミングよく秋田出身の幸子を同伴させていた一子は、すかさず「うちの新人女優を使ってください」と売り込む。
秋田郷土料理屋でのシーン。仲居として参加することになった幸子は、一子から「秋田から東京へ出てきた人の気持ちになって演じろ」とアドバイスをもらう。ト書きしかない台本、藤堂と遼のアドリブを求められているそのとき、仲居役の幸子が秋田民謡を歌いながら踊り出した。そのアドリブに合わせた藤堂も一緒になって踊り、つられて遼も踊り出した。撮影後、遼は監督から「君は今まで演技をしていた。今日はじめて主人公になった。ぼくは君の殻を破りたかった、藤堂さんもそう思ってたんだろうな」と言われた。
一方、ひのでプロにはAPからプロでシューサーに昇格した東西テレビの三島(大西礼芳)から連絡が入る。三島が担当することになった連ドラの主題歌を、たどころ晋也(高橋ジョージ)に依頼したい、とのこと。大喜びする一子とたどころだった。

■第17話「ツインソウル」あらすじ
映画の撮影も佳境に入り、大事なシーンについて遼(町田啓太)は悩んでいた。オリンピック出場の夢を絶たれた水泳選手の絶望を、どう演じればよいのか…。遼は一子(仲間由紀恵)に救いを求めた。一方、新しい連ドラに祖母役のオファーに激怒した中里麗子(真野響子)は、ひのでプロの立てこもり、一子たちを困らせる。さらに連ドラ主題歌の依頼を受けたたどころ晋也(高橋ジョージ)は、作った楽曲をダメ出しされて悩むのだが…。

NHK総合8月4日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」(全20話)第17話を放送。再放送は10日(月)24時10分より。出演は仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、田島令子、徳永えり、草刈正雄、高橋ジョージ、東幹久、真野響子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドで見逃し配信中。

NHK総合ドラマ10「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト
「美女と男子」をNHKオンデマンド/GYAOストアで観る
 各話:216円/1日間、見逃しパック:972円/毎月(自動更新)

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。