米子(伊藤歩)と躑躅(小池徹平)が結婚!?誓いのキスは…「婚活刑事」第6話あらすじと予告動画

2015年08月05日22時00分ドラマ

前回の放送で5.7%で番組最高視聴率(ビデオリサーチ関東調べ)となった日テレ「婚活刑事」(木曜午後11時59分)!毎回イケメンゲストが登場するが、明日8月6日放送の第6話ではイケメンではなくベテラン女優の赤佐美代子が小池徹平の祖母役でゲスト出演する!物語は、婚活を辞めた米子(伊藤歩)が躑躅(小池徹平)と結婚式を挙げることに…その理由は第6話のあらすじで紹介!番組公式サイトでは予告動画を公開している。また、サイトでは最新話の1週間無料配信と「バックナンバー」で詳しいあらすじを紹介しているので、見逃した方はチェックを。

前回は、なんと同僚の弥生(森カンナ)の彼氏でワインバーオーナーの来栖(深水元基)に横恋慕してしまった米子(伊藤歩)。そんな中で女性3人が失踪、その後死体で発見された。3人はCA、看護師、バスガイドと揃って制服着用で働く女性。直前に3人と会っていた男が疑われたが、「三人とも制服姿で殺害」「バラの香りのワイン」が決め手となって、結局犯人は、またもや“米子レーダー”どおり来栖だったという展開。

前回は、5.7%とこれまでの最高視聴率を記録した「婚活刑事」。次回は伊藤歩のウェディングドレスと小池徹平のタキシード姿が見られるとあって、更なる視聴率アップが期待できそうだ。


■第6話あらすじ
好きになる人が毎回犯罪者であることに、さすがに米子(伊藤歩)も弱り切り、婚活を辞めると宣言。そんな折、刑事課に躑躅(小池徹平)の祖母のイネ(赤座美代子)が現れ、結婚しろと躑躅をせっつく。だが、躑躅は結婚する意思がなく仕事に集中。躑躅はオテゴロ・ウェディングという結婚式場を調べていた。この式場ではダイヤの結婚指輪が安く買えるキャンペーンを展開していたが、ダイヤがニセモノと判明する事件が発生。そこで、米子と躑躅は潜入捜査を命じられ、夫婦役を演じる事に!そして結婚式当日、二人は誓いのキスをする事になり…。


「婚活刑事」は毎週木曜日深夜11時59分から放送。主演は伊藤歩、共演は小池徹平、大杉漣、鈴木砂羽、升毅、栗山航、川村エミコ(たんぽぽ)、片岡明日香ほか。
予告動画は番組公式サイトで公開している。番組では番組放送中にデータ放送にて、当たりカードを3枚そろえるとプレゼントキャンペーンを実施。また、サイトでは、「川村エミコ 婚活っていいね」では、川村が婚活について語る記事と動画が公開されている。

よみうりテレビ「婚活刑事」番組公式サイト

【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】