号泣必至の急展開!ヘスの決意~最後の夜「大丈夫、愛だ」第13-14話あらすじと見どころ、予告動画-WOWOW

2015年08月20日17時00分ドラマ

愛するジェヨル(チョ・インソン)が心の病を患っていることを知らされたヘス(コン・ヒョジン)…今回紹介する回で、物語は急展開!これまでとはすっかり変わったジェヨル、自分との幸せなひと時がさらにジェヨルを危険な状況に追い込んでいると知ったヘスの嘆き…演技巧者チョ・インソンとコン・ヒョジンの迫真の演技に号泣必至の展開となる!「大丈夫、愛だ」第13話~14話のあらすじと見どころを詳しく紹介!番組公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの詳しいあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にチェックし、あらすじは見逃した時またはドラマ視聴後の確認用にどうぞ。

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(wowow)
小説家チャン・ジェヨル役:チョ・インソン
精神科医チ・ヘス役:コン・ヒョジン
作家志望の少年ハン・ガンウ役:D.O (EXO)
カフェ店員(ヘス同居人)パク・スグァン役:イ・グァンス
精神科開業医(ヘス同居人)チョ・ドンミン役:ソン・ドンイル
受刑者(ジェヨル兄)チャン・ジェボム役:ヤン・イクチュン
精神科医(ドンミン元妻)イ・ヨンジン役:チン・ギョン
不良少女オ・ソニョ役:イ・ソンギョン

■第13話「ヘスの決意」
ヘスはドンミンとヨンジンからジェヨルが統合失調症だと聞く。最初は信じなかったヘスだったが、ガンウがジェヨルの幻視だということ、これまでの彼の言動、そしてジェヨルが存在しないガンウの父相手に1人で喧嘩している映像を見せられ統合失調症だと確信。しかも罪悪感から無意識のうちに自傷行為をして、自らを死に追いやろうとする危険な状態だと知る。ヨンジンはヘスがジェヨルに深く同情しているために、彼女に治療を任せられないと判断。ドンミンは、ジェヨルが幸せを感じるほど自傷行為が強くなると、ヘスに治療に加わらないよう説得するが…。
ガンウがジェヨルの作り出した幻視だという件についてはスグァンにも心当たりがあり、ジェヨルの様子を見に家へ。
しかし症状を自覚していないジェヨルを任意入院させることは難しく、母親の同意を得て強制入院をさせることに。
ヘスはジェヨルを訪ね、入院前の最後の時を一緒に過ごし、彼の症状が深刻だと改めて思い知ることになる。
今回、ジェヨルがガンウから預かったという原稿をヘスが探すが、この原稿は第9話で受け取ったもの。果たして、原稿はあるのか。ジェヨルの母に告知した後、ドンミン相手にヘスが心境を告げるシーンに注目。ヘス役のコン・ヒョジンのリアルな泣きの演技、悲しみをこらえて愛するジェヨルの髭をそる姿、幸せそうなジェヨル役のチョ・インソン…物語が急展開する今回と次回はふたりの演技の上手さが光るシーンが続出。
ところで、今回、健康なわが子に集中力のためにADHD(注意欠陥多動性障害)の治療薬を求める母親が登場した。日本以上に教育熱の高い韓国の恐ろしい教育ママの姿。日本でも同治療薬のひとつ、コンサータが正常な人が服用しても、集中力が増す効果があるなどといわれ服用する人もあったようだが、これは危険!薬はきちんと病院で処方して服用しよう!


daijyoub■第14話「最後の夜」
ヘスは、自分の身勝手な過去をジェヨルに打ち明ける。ヘスの秘密を聞いたジェヨルは初めてベッドで眠り、ヘスはヨンジンに救急車で迎えに来るよう頼む。ところがその夜、出所したジェボムと会う約束をしていたジェヨルは、ヘスが目を離している隙に、ガンウから電話を受け、こっそり家を抜け出す。焦ったヘスは心当たりの場所に向かうが、一足遅く、ガンウを助けようとしたジェヨルは事故に遭ってしまう。
ジェヨルは、3年前に兄ジェボムに刺された時、自分が死なない限り兄の恨みが消えないと悟った。その時から死へ向かうシナリオを作ってガンウを登場させたのだった。これが母を救い、自分の偽証のために14年間もの刑期につかせてしまった兄への最大の償いと考えたのだった。
一方、ドンミンは出所したジェボムに、ジェヨルが全財産をジェボムに譲る覚悟でいること、罪悪感から心の病気に罹っていること、そして母親が解離性障害だということを話し、母親に会いに行かせる。
ジェヨルは自分を入院させた理由をドンミンから聞かされるが、ガンウが幻視だと認めようとしない。
ヘスは、入院したジェヨルの治療に参加することはできず、遠巻きに見まることしかできない。
自分と同じ人生を娘に歩ませたくない母は、ヘスにジェヨルと別れるようにきつく言い渡す。母から頬を打たれたヘスは、後輩医師に強引に頼み込んでジェヨルの病室に入り…。
ヘスの犯した罪とは、高校3年の時のこと。どうしても医大進みたいヘスにとって、病気を抱える父の生存は迷惑なこと。そんな彼女が学費のために何をしたのか?これがヘスの心を苦しめていた本当の理由だった。
バスルームで泣きながら救急車の手配をするヘス、ジェヨルの運転、そして自転車に乗るガンウ…息つかせない衝撃のシーンの連続に号泣必至。その後、入院してどんどんやつれていくジェヨルの姿が辛い。そして、死に向かうためジェヨルがどんなシナリオを描いたのか?これは、ドンミンが語るのでお聴き逃しなく。強引に病室に入ったヘス。心細げにヘスを見つめるジェヨル。二人がどんな会話を交わすのか?


DVD公式サイト
WOWOW「大丈夫、愛だ」番組公式サイト
 2015.7.10スタート 毎・金19:30~22:00 2話連続放送
            (再)翌・金9:30~12:00)

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】