カ・ラ・ダ ファクトリー、佐々木希がとことん脱いだTVCMとメイキングを公開

2015年08月28日17時00分商品・CM

ファクトリージャパングループ(FJG)は、同社が運営する整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」初となるTVCMのイメージキャラクターに、主演映画「縁(えにし) The Bride of Izumo」と映画「星ガ丘ワンダーランド」が2016年に公開される佐々木希を起用し、TVCMとメイキングを公開した。
同サロンは、お客さん一人ひとりのカラダの悩みの根本改善の手伝いと、徹底した「療」を提供し、お客さんへの感動追求をするトータルボディケアサロン。
「整体・骨盤調整コース(A.P.バランス)」は、“あたまの土台”首(第一頸椎)Atlasと“からだの土台”骨盤Pelvisを中心に整体でバランスを調整し、ストレスとカラダの悩みを両面からケアする。
「腸×骨盤シェイプコース」は、カラダの土台となる骨格・骨盤を整えることで、効果的にシェイプしていくコース。
「部位別お悩み解消コース」は、特に気になるカラダの悩みを集中ケアするコース。

同社は、「佐々木希さんは、外見の美しさだけでなく、姿勢、内面も美しく、また、ドラマや映画、CMなど多岐に渡り大活躍している“バランスの取れた女優”です。
佐々木さんが、全身の骨格バランスを整えることでカラダの不調を改善する整体サロン『カ・ラ・ダ ファクトリー』のブランドイメージと合致することから、TVCMへの起用を決定しました。佐々木さんの魅力が存分に楽しめるTVCMにご期待ください」と彼女の起用理由を説明していた。
また、事前に公開された告知動画では、佐々木希が「佐々木希です。今度、カ・ラ・ダ ファクトリーさんのCMに出演させていただくことになりました。
カラダのバランスの大事さや、美しさを伝えるCMです。実は、そのCMで、今まで見せたことのない自分をお見せしたくて、私、脱いじゃいました! ぜひ、オンエアをご覧ください」と語り、そのCM内容に注目が集まっていた。

そして、いよいよ公開されたTVCMは、なんと骸骨が音楽に合わせてダンスするという予想外の展開でスタート。
しばらく、その骸骨が踊る様子を見ていると、突然、黒いダンサブルな衣装を着た佐々木希が、骸骨と全く同じポーズのところからダンスを引き継ぐ。
彼女は、そのまま見事なダンスを披露し、そこに「関節、骨格、筋肉。美しい人はバランスがいい」というナレーションが入る。
再び、骸骨がジャンプする映像に切り替わり、骸骨が脚をいっぱいに開いたところで彼女の映像に切り替わり、彼女が脚を180度開いた見事な開脚を決める。
彼女が着地して「あなたも根本から見直しませんか?」と呼びかけると、不自然な姿勢でパソコンに向かう骸骨(女性)が「えっ!?」と驚いたようにこちらに向かって振り向く。
最後に、「整体、骨盤、カラダファクトリー♪」という歌声に合わせて、彼女が同サロンのスタッフとともにポーズをとって締めくくる。
確かに、彼女が「今まで見せたことのない自分をお見せしたくて、私、脱いじゃいました!」というCMに仕上がっているということが分かる。

メイキングは、オリジナルキャラクターの「ほねぴー」が、東京都内のスタジオで行われていたCMの撮影現場に潜入。佐々木希の撮影の様子を見学する。彼女がダンスやポーズを見事に演じているところも楽しめる。

YouTube「佐々木希の骨格が丸見え!?『カ・ラ・ダ ファクトリー』新CM30秒ver. 」
YouTube「ほねぴーが行く!佐々木希×カ・ラ・ダ ファクトリー新CM メイキング」