米久、ももいろクローバーZならぬ“ごてあらクローバーポー”電撃結成TVCMとメイキングを公開

2015年09月01日12時05分商品・CM

米久は、「御殿場高原あらびきポーク」のももいろクローバーZが出演するTVCM2本と、そのメイキングを公開した。
同商品は、発売25周年を迎える同社の主力商品であるウインナーで、160g、220g、400g、820gの4タイプを発売している。商品名の「御殿場高原あらびきポーク」を略した「ごてあらポー!!」の愛称でTVCMを放映している。

TVCM「ごてあらクローバーポー 電撃結成 篇」は、ももいろクローバーZが架空の記者会見を行う。
メンバーが順に、「最初、ごてあらポー、ってなーに? みたいな」、「でも、ももクロと」、「ごてあら?」、「似てますよね!」、「だから、私たち」と言うと、5人の前に幕が下りる。
そして、「ごてあらクローバーポーに、改名します!」と、ウインナーを模したごてあらクローバーポーの衣装を着て登場し、フォークに刺した同商品をパリッと食べる。
最後に、顔だけの彼女たちが「ごてあらポー♪」と歌い、「(ごてあらクローバーポーグッズが)当たる! 米久」とアピールして締めくくる。

TVCM「ごてあらクローバーポー デビュー曲 篇」は、ももいろクローバーZのメンバーが、ウインナーを模したごてあらクローバーポーの衣装を着てステージに登場。
「ごてあらポー! ごてあらポー! 御殿場、おてんば、正念場。恋は駆け引き、肉は粗挽き。先手必勝、ごてあらポー♪」と、歌とダンスのパフォーマンスを見せる。
最後に、「(ごてあらクローバーポーグッズが)当たる! 米久」とアピールして締めくくる。

メイキングは、例によって、ももいろクローバーZのメンバーが明るく登場し、元気にあいさつする。
2本のTVCMの和気あいあいとした楽しい撮影風景を見ることができ、思い思いのコメントや、百田夏菜子カメラマンによるメンバーの撮影とインタビューも見られる。

米久「ごてあらクローバーポー」スペシャルコンテンツ