兄(三上剣星)の暴力のフラッシュバックに苦しむ桃子(蓮佛美沙子)「37.5℃の涙」第8話あらすじと予告動画

2015年09月02日20時00分ドラマ

桃子(蓮佛美沙子)が派遣されたのは兄・優樹(三上剣星)の家だった。会社の規定で身内の世話はできないと桃子が断ろうとすると優樹は桃子の髪の毛を鷲づかみにし強くひっぱり暴力で威圧した!それを見ていた優樹の長男は妹に同じことを…3日(木)夜9時より「37.5℃の涙」第8話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

勝手に退職届を持ってくる毒母・富美子(浅野温子)、暴力で支配しようとする兄・優樹(三上剣星)、ずっと桃子が虐待されていることを知りながら、何もしない父・誠一郎(石田登星)、その環境が普通だと思っている姉・香織(田上唯)、こんなひどい家庭で育った桃子が本当に可哀想だ。優樹と香織は遊園地へ連れて行ってもらえるのに、「5人だと4人乗りの乗り物に乗れないでしょ」などと理不尽な理由で留守番を強いられる幼い桃子。どんなひどい環境であろうと、どんなに惨い親であろうと、子どもにとって親は絶対であり、愛されたいと思うものだ。なぜ富美子は桃子に対して辛く当たるのだろう。それが富美子の桃子への愛情表現なのか? 何よりも、一切桃子に救いの手をさしのべない父・誠一郎が一番罪深いような気がする。そんな家庭から逃げだした桃子に、再び母と兄の魔の手が…誰か桃子を助けてあげてほしい! と毎回見る度に、心のそこから願わずにはいられない。

そんな桃子も辛いことばかりではない。健太(横山歩)の父・健介(速水もこみち)と朝比奈(成宮寛貴)、2人から思いを寄せられるなんて、モテキ到来である! 第8話では、とうとう桃子と健介がキス!? 桃子がどちらを選ぶにせよ、温かい家庭が築けるようになってほしい。

■前回のあらすじ
鎌倉の実家では、母・富美子(浅野温子)が桃子に対し異常なまでに執着していた。どうしても桃子に誠一郎の介護をさせなければ、と思い込む母に兄・優樹(水上剣星)は母を安心させるため、新しいワナをしかけたとほのめかす。
一方、桃子は健介(速水もこみち)から一緒に遊園地へいって欲しいと誘われる。健太(横山歩)と3人、まるで親子のようで戸惑う桃子だったが、健太の嬉しそうな顔をみて桃子も幸せな気持ちになる。そんな中、健介から突然「俺とつきあってもらえませんか」と告白される桃子。偶然、小春(鈴木梨央)と一緒に遊園地に来ていた朝比奈(成宮寛貴)は、桃子と健介のやりとりを見てしまい動揺する。父の桃子への思いを察知した小春は、父に助け船を出すのだが、結局健介家族、朝比奈家族、そして桃子という不思議な組み合わせで遊園地を楽しむことになった。健介からは「さっきの答え、急がなくていいから」と言われるのだが、桃子の気持ちは…。
そんな中、桃子が派遣されたのは雑誌編集者でシングルマザーの沙紀(MEGUMI)の家。桃子が到着するなり、沙紀は身支度を調えて外出してしまった。娘の梨奈(住田萌乃)は「今日は一日中風邪だよ」と良いながら、家の中で大暴れ。平熱だし元気だし食欲もあるし、どうみても風邪のようには見えない。夜、戻ってきた沙紀を見てびっくり。あちこちでショッピングした荷物の山と、すっかりキレイにメイクされている沙紀を見て、沙紀が仮病ででリトルスノーを利用したと察する。しかし、リフレッシュして帰ってきた沙紀を見て、梨奈も大喜び。桃子は沙紀に文句を言うことができなかった。
翌日、桃子が派遣されたのは同じ「杉崎」という名字の家。しかし、そこにいたのは桃子の兄・優樹(水上剣星)だった! 恐怖で怯える桃子…。そのころ、リトルスノーには母・富美子(浅野温子)が訪れ、桃子は一人で何もできない子だから、と言い桃子の退職届を朝比奈に手渡す。常軌を逸する富美子の行動にスタッフ全員唖然とするのだが…。

■第8話あらすじ
桃子が派遣された「杉崎」というのは、兄・優樹(水上剣星)の家だった。身内の病児保育はできないと桃子は断ろうとするのだが、優樹は桃子の髪を鷲づかみにし引っ張りあげ、暴力で威圧する。
桃子は派遣先は実の兄宅だったことを言えないまま、リトルスノーに戻ってくる。桃子不在の間にやってきた母・富美子(浅野温子)の常軌を逸する行動に、リトルスノーのスタッフ全員、桃子のことを心配するのだが…。
そんな中、桃子は健介(速水もこみち)から花火に誘われる。健介から、桃子と健太と3人で暮らしたい、とプロポーズされるのだが…

TBS木曜ドラマ劇場 9月3日(木)夜9時より「37.5℃の涙」第8話を放送。蓮佛美沙子、民放連ドラ初出演。共演者は成宮寛貴、速水もこみち、トリンドル玲奈、鈴木梨央、西村和彦、美保純、水野美紀、浅野温子、藤木直人(特別出演)ほか。「37.5℃の涙」番組公式Twitterアカウントは「@375namida」。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン対象番組。

TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」番組公式サイト
TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」公式Facebook
TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】