2人を繋ぐ笛~届くことのない手紙「エンジェルアイズ」第6-10話あらすじと見どころ!予告動画

2015年09月07日10時35分ドラマ
(C)SBS

大人の俳優にバトンタッチしたテレビ東京で好評放送中の「エンジェルアイズ」…ディランがドンジュ(イ・サンユン)であることを知ったスワン(ク・ヘソン)は、体調不良もあって意識を失う!いよいよイ・サンユン×ク・ヘソン×キム・ジソクの恋の三角関係が始まる!明日9月8日(火)からの第6話~10話のあらすじを紹介!本作は、DVD-BOXも好評発売中で、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

■見どころ
目が見えるようになったスワンが目を閉じてドンジュの顔を確かめようとする場面。過去の映像と絡めて描かれる感動のシーン。これまで明るい演技の多かったク・ヘソンの心身ともに弱り切ったこの演技、ドンジュの母、物言わぬジョンファとの涙の再会に胸が痛む。ドンジュの父ジェボムとドンジュの関係は?ジェボムの苦悩は?なぜドンジュがスワンを遠ざけるしかないのか?今回紹介する10話までですべてが明らかになる。ここからは切ないシーンが増えるが、8話からはまた笑える愉快なシーンも満載。
ベテランたち演技巧者の中で、セヨン消防署救急隊員で第3話から登場しているスンリことV.Iが好演している。流暢な英語や忠清道(チュンチョンド)方言をミックスしたとぼけた演技が可愛い。これについては主演のイ・サンユンがインタビューでV.Iの演技についてもコメントしている。⇒「エンジェルアイズ」イ・サンユン公式インタビュー&写真公開! テディ(V.I)と救助隊員のシングルパパのウンチャン(コン・ヒョンジン)との絡みがほのぼのとさせてくれる。
そして、スワンの友人ミンス(ヒョン・ジュニ)とウチョル(クォン・ヘヒョ)は何を調べているのか?
他にも、お勧めしたいシーンはまだまだある。第8話ラスト、ジウン(キム・ジソク)が回想シーンで雨の中で言った言葉。第9話ではその言葉の後に続くシーンが描かれる。いったいどんな展開になるのか?

kandoratop【作品詳細】【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】

■キャスト
パク・ドンジュ役:イ・サンユン(少年時代:カン・ハヌル)
ユン・スワン役:ク・ヘソン(少女時代:ナム・ジヒョン)
テディ・ソ役:V.I(ヴィアイ、BIGBANG)韓国ドラマ初出演!
カン・ジウン役:キム・ジソク

■第6話「2人を繋ぐ笛」
ディランがドンジュであることを知ったスワンは、片時もドンジュのことを忘れたことはなかったと打ち明けるが、ドンジュは過去のことは忘れたと冷たく突き放す。一方、ジウンはスワンが笛の持ち主である初恋相手を忘れられずにいることに心を痛める。スワンがディランの正体に気づいたことを知ったジェボムは、ドンジュにアメリカに戻るよう航空券を渡す。スワンへの気持ちを断ち切るためにアメリカ行きを決めたドンジュだが…。

■第7話「揺れ動く関係」
ドンジュの本心を知ったスワンは空港に向かい、引き止めようとするが、ドンジュはスワンに別れを告げアメリカへ旅立ってしまう。そんな中、ジウンの母ヨンジはジウンとスワンの婚約パーティーを計画するが、ドンジュがいなくなったことで改めてドンジュへの気持ちを確信したスワンはジウンに結婚できないと伝える。空虚感にさいなまれ、天文台でドンジュに思いを馳せていたスワン。そんな時、スワンの前に突然ドンジュが現れる。

■第8話「唯一無二の天使」
スワンの気持ちを知ったジウンだが、スワンにいつまでも待つと告げる。ある日、セヨン消防署の救急隊員として急患を搬送してきたドンジュに会ったジウンは驚くが、ドンジュが戻ってきたことを歓迎する。ドンジュはジウンにスワンとの関係を正直に話そうとするが、ジウンが急患で呼び出されてしまう。そんな中、ドンジュの妹ヘジュが帰国し、スワンは再会を喜ぶ。一方、ドンジュが帰国したことでジェボムはスワンとの関係を心配する。

■第9話「それぞれの想い」
ジウンは、スワンがドンジュに抱きしめられているところを見てしまう。スワンの初恋相手がドンジュだと知ったジウンは、ドンジュにアメリカに戻るように言うが、それを拒むドンジュ。スワンもまたジェボムにドンジュを愛していると伝えるが、ジェボムはドンジュとの交際を頑なに反対し、親子の縁を切ると言い放つ。一方、スワンに移植した角膜がドンジュの母親のものだと聞いたヨンジは、ドンジュの身辺調査を依頼する。

■第10話「届くことのない手紙」
スワンにジウンと結婚する気がないと知ったヨンジは、2人の婚約を破棄させる。一方、元刑事のウチョルは後輩のミンスとタイヤ痕を手掛かりにジョンファのひき逃げ事件の再調査を進めるが行き詰まってしまう。ドンジュの部屋で返送された自分宛ての手紙を見つけたスワンは、手紙が届かなかったことを不審に思う。家に帰り、スワンはジェボムの机の上にドンジュがアメリカへ発つ前にスワンに書いた手紙が置いてあるのを見てしまう。

テレビ東京「エンジェルズアイズ」番組公式サイト
 2015.09.01スタート 月~金8:15-9:11
「エンジェルズアイズ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】