イ・ビョンホン、スヒョン、チェ・ミンシクら韓国人俳優がハリウッドで大活躍!動画ニュースで詳しく紹介

2015年09月10日19時55分芸能

7月に公開された映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』で、アーノルド・シュワルツェネッガー扮するT-800を追跡する冷酷非道なT-1000役を担当したイ・ビョンホンは、世界的に高い評価を受けた!イ・ビョンホンをはじめ、このところハリウッド映画界において韓国人俳優の立ち位置が代わってきたようで、これを韓国YTNが動画ニュースで報じている。

イ・ビョンホンといえば、日本で韓流ブームを巻き起こした元祖韓流スターのひとり。映画『JSA』やドラマ「オールイン 運命の愛」で日本でもブレイクし、「IRIS-アイリス-」『王になった男』など多くの作品をヒットさせている。そんな彼は、2010年『G.I.ジョー』でハリウッドデビュー。これが高評価を受け、その後、『G.I.ジョー バック2リベンジ』、『REDリターンズ』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』と、ハリウッド俳優として話題作に出演し圧倒的な存在感を魅せている。

動画ニュースでは『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でイ・ビョンホンが登場するシーンを、アーノルド・シュワルツェネッガーのコメントと共に紹介している。

【アーノルド・シュワルツェネッガー】
国際的に尊敬を受ける俳優だ。効果的で正確な演技で観客たちも最高のキャラクターだったと同意するでしょう。

ハリウッド映画で女優も活躍している。スーパーモデル出身でドラマ「逃亡者 PLAN B」「7級公務員」などに出演している女優キム・スヒョンは、『アベンジャーズ2』のオーディションで40倍の競争をくぐってドクター・チョ役にキャスティングされ、ストーリーに影響を及ぼす役を演じている。

また、『オールド・ボーイ』などで知られる名優チェ・ミンシクは、スカーレット・ヨハンソンと初タッグを組んで映画『LUCY/ルーシー』に出演。
動画ニュースでは、「巨匠リュック・ベッソン監督がキャスティングに一番念を入れた俳優で、英語を一言も話さないがストーリーを導いて行く主要人物」と紹介している。
実際に彼の悪役ぶりが凄すぎると映画ファンの中で話題になっている。

動画ニュースでは、『ザ・メイズ・ランナー』に出演したイ・ギホンについても触れている。同作の第1弾で主人公トーマスを助けて迷路を抜ける役目を引き受けた彼は、日本でも10月に公開される続編でも少なくない分量で出演。イ・ギホンは、6歳の時のアメリカに移住し、流暢な英語の実力と演技力を認められて、去年にはピープル誌でセクシーな男 4位に上がってもいる。
イ・ギホンについては、会見の様子も映像で紹介している。

【イ・ギホン、俳優】
過去よりアジア係の作家やプロデューサー俳優が増えています。これからもっと一生懸命頑張って、自分自身で機会をつかむことが重要だと思います。
ハリウッドで韓国俳優が躍進することは韓国の映画市場が世界 7位に上がるなど無視することができない市場で成長したからでしょう。

映画評論家のホ・ナムウンはこうした動向を、「ハリウッドで韓国市場がアジア市場の興行を見積ることができる重要な指標になるから、韓国系俳優の活用が高くなるだけでなくキャラクターの比重も高くなっている」と分析。

動画ニュースの最後は、全世界の映画人が集まるハリウッド、その中で活躍する韓国俳優はもう端ではなく中央へと活躍の場を広げていると、いう言葉で締めくくっている。

ハリウッド映画で活躍する韓国俳優のニュースは、韓国YTN動画ニュースで視聴できる。

YTN「할리우드 영화 한국배우 위상 달라졌다」

韓流コーナー ⇒ kandoratop