ショップジャパン、「遊べる腹筋サポートアプリ」を配信、宇梶剛士、剛力彩芽が自分の掛け声に笑う秘蔵動画を公開

2015年09月15日19時30分商品・CM

オークローンマーケティングは、同社が運営するブランド「ショップジャパン」で、フィットネスマシン「ワンダーコア」と「ワンダーコア スマート」での腹筋トレーニングをより楽しくできるアプリ「遊べる腹筋サポートアプリ」を9月15日から配信、ドラマ「所轄魂」が9月20日に放送され、ドラマ「青春探偵ハルヤ」が10月15日から始まる宇梶剛士と、4thシングル「相合傘」が9月2日に発売された剛力彩芽が出演する秘蔵動画を公開した。
同アプリをダウンロードしたスマートフォンを手に持った状態で腹筋運動を行うと、TVCMでおなじみの「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~♪」の掛け声が楽しめる。
また、TVCMに登場する宇梶剛士(ワンダーコア)、剛力彩芽(ワンダーコア スマート)が、まれに声援で応援してくれる。CMには登場しない、2人のレアな声援が入ってくることもあるという。
1セット30秒のトレーニングが毎回記録されるためトレーニング継続の励みにつながり、腹筋の成果をSNSにシェアして腹筋回数を家族や友人などに自慢することもできる。
また、腹筋MAPでは、近くでアプリを使ってトレーニングしている人がどこにいるか確認することが可能。プライバシー保護のため正確な場所は公開されないものの、腹筋仲間の存在を確かめるだけで心強く感じることができそう。
さらに、ランキング機能があり、腹筋トレーニングを行った回数が多い都道府県ランキングや、世代ごとの平均腹筋回数をランキング形式で確認することができる。

同アプリ紹介特設サイトでは、宇梶剛士と剛力彩芽が同アプリを実際に体験する秘蔵動画を見ることができる。
恐る恐る始めた剛力彩芽は、「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~♪」の掛け声に、「はぁっ! すごーい!」、「すごい!」と驚きつつも、「はははははっ!」と笑顔で楽しむ。最後に、「ぺったんこ!」という彼女の声援を、自らも「ぺったんこ!」と復唱する。
力強く腹筋を始めた宇梶剛士は、「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~♪」の掛け声に、「ふはははははっ!」、「ははははははっ!」、「ふふふふふふっ!」と笑いが止まらない中で腹筋を繰り返す。最後に、「効くぜっ!」という彼の声援に、「燃えるぞー!」と腹筋により力が入る。

ショップジャパン「遊べる腹筋サポートアプリ」紹介特設サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】