丸美屋食品、SKE48・高柳明音とバンビーノが「はらぺこふりかけ」の「ダンソン・ダンス」を歌い踊るTVCMとメッセージを公開

2015年09月18日17時50分商品・CM

丸美屋食品工業は、今までありそうでなかった斬新メニュー、いつものドライタイプとはひと味違う、しっかり味のふりかけ「はらぺこふりかけ<えび天味>」、「はらぺこふりかけ<串カツ味>」、「はらぺこふりかけ<お好み焼き味>」のSKE48の高柳明音とバンビーノが出演するTVCM「ふりかけてダンソン族」篇と、メッセージ動画を公開した。

TVCMは、ふりかけ売り場で売り子が「食べたらやみつき。はらぺこふりかけ、いかがでしょう!」と売込みしている。
そこに、高柳明音とバンビーノの藤田裕樹と石山大輔が、ふりかけ売場でごくまれに目撃されると噂の「ふりかけてダンソン族」として、ご飯を手に持ち、不思議な格好をして現れる。
3人は、売り子の「はらぺこ」という呼びかけに呼応して、「ダンソン、はらぺこ♪」と歌い踊りながら「ダンソン・ダンス」を始める。
売り子も一緒になって歌い踊りながら、順に売り子のところにやってくる3人のご飯に同商品をふりかけていく。
ふりかけをかけてもらった3人は、「えび天」、「串カツ」、「お好み焼き」と言って、たまらなそうな表情を見せる。
最後に、キャンペーンで当たるオリジナルTシャツを着て締めくくる。
メッセージは、3人がTVCMを明るく紹介する。

「はらぺこふりかけプレゼントキャンペーン」は、新TVCMと連動して9月21日から11月30日まで実施されるもので、同シリーズについている「今日もおいしくマーク」1枚を応募はがきか郵便はがきに貼付して応募すると、「高柳明音&バンビーノ直筆サイン入りオリジナルTシャツ」などが抽選で500人に当たる。

丸美屋食品「はらぺこふりかけ」動画紹介