サウナ気分で熱唱? BEAT WIN「STALKER」エキサイティングライブ!再現レポ前半とMV

2015年10月13日18時40分音楽
(C)T.O.P Co., Ltd.

今年8月末に韓国でカムバックした5人組K-POPグループBEAT WINが「STALKER」をひっさげ来日!10月8日からスタートした計7回のライブイベントの最後を飾るエキサイティング・ライブが10月12日(月)、YAHAMA銀座STUDIOにて行われた!ナビコンでは昼公演を取材したので、再現レポートでご紹介、公式ファンクラブサイトで同曲のミュージックビデオが公開されている。
また、日本オリジナルシングル曲のリリースに合わせて、メンバーは11月末から1か月ほど日本に滞在し、ロングランライブ(関東、関西)をする予定。詳細はbeatwin.jpまで。

●10/9記者会見再現レポ⇒新たなイメージで日本のファンを魅了したい!

ライブのタイトルは「タイムマシーン」。昼の部ではメンバーの過去を振り返り、昔の曲を披露、夜の部は成長した今と今後のBEAT WINに迫る、エキサイティングなタイムトラベルをテーマとし、集まったファンを前にダイナミックなステージを繰り広げた。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

オープニングは前方スクリーンにBEAUTIFUL NIGHTのMVが映しだされた後、メンバー登場。この日の衣装は黒のトレーナーにダメージジーンズ。ヨンジョとユヌはメガネスタイル。

♪M1 She's My Girl(Korean ver.)

♪M2 Rebirth
曲の途中で会場に向かって「みんな会いたかった」と日本語が飛び出すと
会場からは「ネー」の声。

【MC】
<左から、ジョンハ、ヨンジョ、ソンホ、ユヌ、ソニョクの並び順>
ソニョク:みなさん、今日はお越しいただき本当にありがとうございます。
ソニョク:こんにちは、BEAT WINです(会場から大きな声援と拍手)
ソニョク、ユヌ、ソンホ、ヨンジョ、ジョンハの順に日本語で挨拶。

ユヌ:皆さん、オープニングの映像を見て頂けましたか? “修行の旅”*の時から応援してくれている方、新しい方もたくさんいらっしゃっていると思います。僕が“修行の旅”の時はいなかったんですが、あれは何年前になるんですかね?(周りや通訳さんに確認し、2年前だということが分かり、もう2年も経つのかという表情)2013年の“修行の旅”の時から、ずっと応援してくれているファンの皆さん、そして新しく僕達を応援してくれている皆さん、ありがとうございます。本当に嬉しいです。

*“修行の旅”とは、韓国デビュー直前に多くの経験を積むために、「日本修行の旅」と題して、新大久保で連日ライブを行っていた頃のこと、その時ユヌはメンバーではなかった。

ソニョク:映像を見ると、今の方がカッコよくなっている気がします。(自分で言った 笑)
カッコよくなってますよね?(会場に確認、もちろん、みんなは「ネー」)
ジョンハ:最初に日本に来た時は、1ヶ月くらいいたので、エピソードがたくさんあります。
ソニョク:僕はあれが印象に残ってます。日本に来るときにトランクに衣装をたくさん入れてきたのですが、それをタクシーの中に忘れて、みんなでタクシーを追いかけて取り戻しました。
ジョンハ:もう少しで、ジャージ姿でイベントをするところでした。止まってくれたので日本のタクシーの運転手さんは本当に優しいと思いました。
ユヌ:お昼の部は、昔を振り返るという意味で、デビュー曲からお届けしています。あの頃の初心に帰って歌いたいと思います。(次の曲を日本語で紹介した後、久しぶりに歌うらしく、日本語で「久しぶり」と感嘆)

♪M3 I.NO (Korean ver.)
曲の途中でヨンジョがバク宙。客席から掛け声がかかる。

ジョンハジョンハ♪M4 THIS LOVE
原曲はあのMAROON 5の「THIS LOVE」。ジョンハのラップがとても生かされたアレンジになっていた。(それより何より、懐かしすぎて、個人的にノリノリになってしまった 笑)

【MC】
ジョンハ:久しぶりに「THIS LOVE」をお届けしましたね。久しぶりに聞きますよね?みなさんどうですか?
ソンホ:飛んじゃって、歌詞を忘れるところでした。
ユヌ:「THIS LOVE」で久しぶりにヨンジョさんがラップをしましたが、舞台を飛び回り、本当に楽しそうにラップをするんです。
ヨンジョ:久しぶりにやったら、昔のことを思い出して、本当に楽しかったです。
ソンホ:水を浴びたように汗がびっしょりです。
ヨンジョ:すみません。(なぜか謝っていて、可愛かった、会場も同じ反応)
ジョンハ:久しぶりに歌ってみると、本当にあの時のことが思い出されます。
ソニョクソニョクソニョク:修行の旅の時は、違う歌も含めて、メドレーでお届けしたと思いますが、みなさん覚えていますか?(会場「ネー」)
ユヌ:「雪の華」もありましたよね?
ジョンハ:夜の部も特別な舞台を準備しています。
ソンホ:夜はとうとうジョンハ(ヒョン)が歌を歌います。(会場が盛り上がる反面、プレッシャーなのか、ジョンハからは大きなため息が)
ユヌ:昼のステージもまだたくさん準備していますし、夜もまた違うステージになると思いますので合わせて楽しんでください。

♪M5 illusion (Korean ver.)
♪M6 You're My Everything

【MC】
ユヌ:今日の衣装は通気性が良くないので、すごく暑いです。温泉に入っているみたいで、行きたかった温泉を服で味わっているような感じです。(会場 爆、黒のトレーナー確かに通気悪そう)
ジョンハ:ステージが熱いせいもあると思います。
ユヌ:みなさんの熱気ある応援のおかげで僕たちは暑いです。
ソニョク:モヤっとした感じがサウナに入っている気分になります。(会場がみんな納得した反応)
この服ですが、どこかで見たことないですか?(会場の一人が「TV放送」答える)
ジョンハ:そうなんです。テレビの放送の時に1回着てるんです。
ソンホ:ヨンジョさんはパフーマンスしている時が別人のようにカッコいい
ジョンハ:歌の時はカッコよくないってことですか?(本人じゃなくて、ジョンハが突っ込む)
ソンホ:いや、カッコいいです、本当にカッコいいです。そうだ、今日はヨンジョさんのソロがあります。(ヨンジョが小声で、「カムサハムニダ」と言ったのを聞き逃さなかった通訳さんが、歌う前から「もうカムサムハムニダ言っちゃったし」と突っ込んでいた。会場からは大きな笑い)
ジョンハ:ヨンジョのソロは今回初めてですよね。
ソンホ:ヨンジョさんのリハーサルの時、隅っこの方でメンバーと見ていたんですが、手がこうなってました。(マイクを持った手を震わす動きをする)
ヨンジョ:本当に緊張して震えが止まらなくて、今も本当に緊張してます。
ジョンハ:その気持、僕もわかります。
ユヌ:夜はジョンハ(ヒョン)がソロだから、そう思うじゃないですか?
ジョンハ:でも約束だから、一生懸命頑張らないと。是非期待してください。
ユヌ:今まではBEAT WINの過去を振り返るというステージでしたが、今からのステージでは今を見ていただきたいと思います。ミニアルバムの曲を聞いてください。
ソンホソンホ(次の曲のために、「멜빵(サスペンダー)を付けなきゃ」と言いながら、ステージ裏にはける)

♪M7 STALKER
サスペンダーを付けて登場。ジョンハが日本語で「みなさん準備はいいですか?」との問いかけに、「ネー」と応える会場に「すごいね」と一言。
キレキレの“サスペンダーダンス”で会場を魅了。掛け声やメンバーの名前を呼ぶ声援も大きく、この日一番の盛り上がり。

♪M8 BEAUTIFUL NIGHT
曲中、ソンホが“ホルリョッソ…”と囁く部分が色っぽい。曲が終わった後もしきりにホルリョッソ(惚れた、誘惑されたという意味)を連発していたメンバー。

  続きを読む≫

 【韓流イベントレポ】【記者会見】≫【ライブレポ(前半)】≫【(後半)】

BEAT WINジャパンオフィシャルファンサイト
BEAT WIN OFFICIAL YouTube日本

 【K-POPコーナー】【BEAT WIN関連記事一覧】



★☆★ BEATWIN関連商品をamazonで探す ★☆★