はごろもフーズ、宮崎あおいの「シーチキン食堂」を貴乃花、TOSHI-LOW、TAKUMA、松田晋二が訪れるTVCMを公開

2015年10月20日10時00分商品・CM
「シーチキン食堂のレシピ」

はごろもフーズは、連続テレビ小説「あさが来た」が放送中の宮崎あおいが出演する「シーチキン食堂」のTVCMシリーズの最新作「シーチキン塩ちゃんこ篇」を公開した。
シーチキン食堂は、小さな港町の路地裏にある不思議なのれんがかかった一軒の定食屋。宮崎あおいが切り盛りする食堂は、季節の野菜とシーチキンで作る、おいしくて体にやさしいメニューで町の人たちをおもてなしする。

また、そんなお店自慢のメニュー64品を集めたレシピ本「シーチキン食堂のレシピ」(896円、宝島社)が10月19日から発売された。
おすすめメニューや、春・夏のレシピ、秋・冬のレシピのほか、意外な食べ方の裏メニューも紹介。どれも簡単に作ることができ、メインのおかずや、もう1品ほしいとき、おもてなしの料理など、様々なシーンで大活躍するレシピばかりがA5版フルカラーで掲載されている。

TVCMは、夜のシーチキン食堂が舞台。「シーチキン食堂」と書かれたのれんや窓から望めるシーチキン食堂は、いつものように暖かげで、町の人たちで賑わいを見せている。
宮崎あおいが「シーチキン食堂。ぽかぽか営業中!」と言う店内では、貴乃花親方、BRAHMANのTOSHI-LOW、10-FEETのTAKUMA、THE BACK HORNの松田晋二らが、彼女が作った料理に舌鼓を打っている。
彼女は「おかわり」の声に、料理を作りながら「はいっ!」と笑顔で応える。彼女が作っているのは、「ざく切り野菜をたっぷり入れた、シーチキン塩ちゃんぽん。冬の賑わい」。
彼女がテーブルにチーチキン塩ちゃんぽんを置くと、彼らは「ごっつぁんです!」と待ってましたという表情になる。彼女は、「締めは、はぱっと雑炊で!」というリクエストにも、「あいよっ!」と力こぶを入れて笑顔で応える。

はごろもフーズ「シーチキン食堂」アドギャラリー

※宮崎あおい(宮﨑あおい)が出演する「あさが来た」は以下のページで紹介

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】 【朝ドラ一覧】