佐世保バーガーを食べに再来日?「YOUは何しに日本へ?」笑いと涙の再会SP!予告動画

2015年11月09日09時05分芸能
(C)テレビ東京

今夜11月9日(月)テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」では、はるばるオーストラリアから佐世保バーガー大好きYouが、家族を連れて再来日!新しいハンバーガーを求めて日本をさすらう!さらにそんなYouの両親が語る衝撃エピソードも!次回予告動画と番組傑作選を番組公式サイトで無料配信中。

日本を訪れる外国人の数が年間1000万人を突破!日本を訪れる外国人たちの目的は?観光?仕事?留学?番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行。
今夜は、大好きな佐世保バーガーをハイテンションで食べまくるSBK(佐世保バーガーキング)ことオーストラリア人YOUのジュリアンさんの再来日を直撃する。
ジュリアンさんは、佐世保市長から「佐世保バーガーの美味しさに感動し、その美味しさをストレートに体現している姿に感動した。感謝状を贈呈したい」と感謝状まで贈呈されたSKB。ちなみに記念品として、佐世保バーガーの無料チケットと佐世保バーガーマップに掲載されている27店舗で使えるキャラクターTシャツも送られたとのこと。
そんなジュリアンさんが家族を連れて再来日。家族との旅行を楽しんだ後、新しい味を求め、ひとりでバーガーハンティングの旅へ出るという。今回は仙台&函館で絶品ハンバーガーを食べまくる!さらにSBKの両親が語る初公開衝撃エピソードも。

他にも、成田空港直撃インタビューでは、銀座クラブのママYOU、世界大会で優勝を狙うプロボウラーYOU、花束を持って妻を待っていたら到着口を間違えちゃったYOUたちに直撃インタビューする。

バナナマンも「指さしドーン!」外国人向けガイドブック「ロンリープラネット」日本版に載っている日本のスポットをバナナマンが目隠し&指さしで選び直撃取材。なぜそこがとりあげられているのかをYOU目線でさぐる。今回は、静岡・伊豆半島のとある温泉旅館を直撃!その秘密に迫る!

【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】ボビー・オロゴン、パックン
【放送日時】 2015年11月9日(月)18:57~20:00
【同時放送】TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ


テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」番組公式サイト