超治(沢村一樹)ヒロ(天海祐希)、DV夫からしおり(内田有紀)を守れ!11日「偽装の夫婦」第6話あらすじと予告動画

2015年11月10日21時00分ドラマ
(C)日本テレビ

正直な気持ちを超治(沢村一樹)に伝えようとしたヒロ(天海祐希)、しかし何度もそのタイミングを逃す!そんな中しおり(内田有紀)の別れたDV夫が娘・由羽(井上琳水)を連れ去ってしまった!相手はエリート弁護士、ヒロと超治はしおりを助けられるのか!?11日(水)夜10時「偽装の夫婦」第6話、予告動画は番組公式サイトで公開。

4日放送の第5話視聴率が11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「偽装の夫婦」。現在、順調に2ケタをキープしているのは「偽装の夫婦」の他に石原さとみ×山下智久主演「5→9私に恋したお坊さん」(フジテレビ)、向井理主演の「遺産争族」(テレビ朝日)、阿部寛主演の「下町ロケット」(TBS)ぐらいである。リアルタイムでドラマを見る視聴者層が減っていることは確かだが、各テレビ局のオンデマンドや「TVer」などの見逃し配信や録画で視聴している人も大勢いる。一概に数字が低いからドラマがツマラナイとは言い切れない。そのうち、オンデマ配信での視聴率が公表されるようになるのではないだろうか。

「偽装の夫婦」の主題歌、JUJUが歌う「What You Want」が11月18日リリースされる(先行ネット配信中)。JUJUの公式サイトでは新曲のMVを配信中。JUJUのMV史上画面に登場する人数最多となり、7人のバンド、4人のコーラスダンサーズ、4人のカップルダンサーズ、さらに8人のキッズダンサーズ、総勢23人が登場する。とてもノリのいいダンサブルな楽曲。「サビの部分のダンスシーンはぜひ忘年会で踊ってほしい」とJUJU本人がコメントを寄せている。
監督は「ナツノハナ」でもメガホンを取り「PLAYBACK」のアートワークを手がけたunited lounge tokyoの鈴木利幸。
JUJU Official Site

■前回のあらすじ
酔った勢いでノンケの保(工藤阿須加)に「好きだ」と告白してしまった超治(沢村一樹)は激しく後悔。ヒロ(天海祐希)は保との仲を取り持ってほしいと懇願される。一方、超治の告白に戸惑う保からも相談されたヒロは、超治の告白には「深い意味はない」と言い、保に納得してもらえた。
ヒロのフォローに大喜びする超治は、ホームパーティーをやろうと言いだし、保、しおり(内田有紀)親子を招待する。酒も入り、話も盛りあがってくると、それぞれの身の上話に…。しおりは堂々と自分はレズビアンだと打ち明け、超治は25年前のヒロとの出会いを語り始める。
大学で知り合った2人は意気投合。ヒロにとっても超治といる時間が何よりも楽しかった。ヒロは2人が初めて結ばれた夜のことを思い出した。あの晩、ヒロは生まれて初めて「自分は1人じゃない」と思えたこと、そして今も超治が好きなことをはっきり自覚した。
パーティーもお開きになったころ、八重子(坂井真紀)が子どもを連れて突然家にやってきた。先客がいると知ると慌てて帰る八重子。ヒロは追いかけて「大丈夫?」と声をかけるが、八重子は帰ってしまった。
後日、天人(佐藤二朗)から、八重子が夫とうまくいってないことを聞かされる。夫は八重子と別れたがっているが、八重子は別れたくない。そのことでだいぶ前からモメているらしい。
家に帰らなくなった夫にストーカー行為をする八重子。ヒロは八重子に、そんなことをするのは止めた方がいいと諭す。しかし八重子は子どもたちのためにも離婚はできないと突っぱねる。興奮する八重子はしだいに、すべてヒロが悪い、ヒロのせいでこうなったと叫び出す。八重子は幼いころからいつもヒロと比べられ、劣等感に苛まれていた。だからヒロに負けたくない、ヒロより幸せになりたいと強く思っていた。ヒロは「八重ちゃんが思ってるほど、私は幸せじゃないよ。妊娠もウソだし…」と告白。落ち着いた八重子を連れ、ヒロは超治の家に戻った。家では八重子の子どもたちと遊ぶ超治がいた。久しぶりに子どもたちの笑う声を聞いたという八重子だった。
その晩、超治はヒロに「保くんに告白する。ゲイだって言う!」と言って家を飛び出していった。

■第6話あらすじ
自分の正直な気持ちを打ち明けようと決心したヒロ(天海祐希)。しかし超治は保(工藤阿須加)に告白してくる!と息巻いて出て行ってしまった。結局その晩は戻らず…翌日、もどってきた超治の顔は晴れ晴れとしていた。
そんな中、しおり(内田有紀)の娘・由羽(井上琳水)が別れた夫・皆川(神尾佑)に連れ去られてしまった。皆本は超エリート弁護士だが、しおりに暴力を振るい、別れたあともストーカー行為をしていた。ヒロと超治は由羽をしおりの元にもどすべく、手を尽くすのだが…。

日本テレビ11月11日(水)夜10時より「偽装の夫婦」第話6放送。脚本は「家政婦のミタ」の遊川和彦。出演は天海祐希、沢村一樹、内田有紀、工藤阿須加、坂井真紀、佐藤二朗、柴本幸、田中要次、キムラ緑子、富司純子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kamonhiro_amami」、時々主役の天海祐希本人が呟くので要チェック。最新話は「日テレ無料TADA!」「TVer」にて1週間無料見逃し配信、さらにHuluでも配信中。第6話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ 新水曜ドラマ「偽装の夫婦」番組公式サイト
日テレオンデマンド
Huluで視聴。2週間無料視聴実施中!
TVerで視聴

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】