龍馬、ついに出陣!神里村に血の雨が降る…!?そして、晴香の正体が…「サムライせんせい」第6話 予告動画-テレビ朝日

2015年11月26日21時30分ドラマ

金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」第6話も急展開!理央(石田ニコル)の元・旦那 鬼沢(RED RICE)が出所!しかし、出所直後に元抗争相手のリーダー・猿川(奥野瑛太)に襲われ、家族にも危害を与えると脅される…鬼沢から話を聞いた半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)は、理央とその娘の優菜(岩崎春果)を守るために奮闘するが、魔の手はすぐそばまで迫っていて…愛する家族の危機に鬼沢は!?そして、親友のピンチを晴香(比嘉愛未)が救う!?「サムライせんせい」第6話は11月27日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

自分たちがタイムリープしてきた“村の看板がある道”で、けがをして倒れている人を見つけた半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)。例のごとく、幕末から来た人かもしれない!と色めき立つ半平太だったが、その正体は、鬼沢(RED RICE)という地元で有名な暴走族の元リーダー。
この鬼沢という男、かつて“鬼ダルマ”と呼ばれた喧嘩っ早い男。その性格が災いして、5年前に起きた族同士の大規模な構想の際に逮捕されてしまった。
最近、やっと出所してきたのだが、直後、抗争相手のリーダーだった猿川(奥野瑛太)が率いるチンピラ軍団に襲われてしまう。家族にも危害を与えると脅されたという鬼沢。
聞けば、なんと猿川が狙っている“家族”とは、鬼沢が獄中にいる間に愛想をつかして離婚した理央(石田ニコル)と娘の優菜(岩崎春果)だという。
この事情を聞くと半平太はもちろん二人を守朗とするのだが、猿川の魔の手はすぐそばまで迫っていて…。

早くも第6話。半平太のまっすぐな性格もよく分かるようになってきた今日この頃だが、そんな半平太をもっと色濃く知るために要チェックなのが、このドラマの主題歌、関ジャニ∞が歌う「侍唄(さむらいソング)」だ。ドラマエンディングや音楽番組等で披露され、12月2日(水)の発売を前に、話題となっている。
歴史に造詣が深いアーティスト・レキシとのコラボのこの楽曲は、現代では忘れかけている一途な心、戦いに出るものを待ち続ける真向きな心、「おかえり」という言葉の力を込めたストレートなラブソング。「サムライせんせい」の世界観にぴったりだと錦戸も太鼓判。
この一曲、確かに真っすぐなラブソングのようにも聞こえるが、どこか、新たに旅立つ友を応援する曲のようにも聞こえてくる。それは、旅立つ龍馬を見送る歌なのか、それとも半平太を見送るのか…。これからのドラマの展開も見逃せない。
来月からはアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」をひっさげた全国ツアーもスタートするエイト。「サムライせんせい」と共に目が離せない彼らの今後。どちらも要チェックを。

金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」第6話は11月27日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

サムライせんせい│テレビ朝日

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】