五郎(松重豊)、肉厚の絶品千葉いすみ豚を食テロ!「孤独のグルメ」第9話にドランク塚地が登場!予告動画

2015年11月27日10時06分ドラマ
(C)テレビ東京

明日11月27日(金)深夜の「孤独のグルメ」(テレビ東京)第9話では、井之頭五郎(松重豊)が千葉県いすみ市のブタ肉塩焼きライスを食テロ!番組公式サイトで予告動画が公開されている。第1~第4シーズンまではHuluで配信中。待望のシーズン5のBlu-rayとDVD BOXの発売は来年3月2日(水)、番組公式サイトで詳しく紹介している。
また、番組公式サイトでは「孤独のグルメ公募エキストラ」を再募集している。

前回は、同業者の友人・滝山の妻から「まさか恋文?」を渡され、冷や汗ものの五郎だったが、それは滝山が仕組んだドッキリ。そんな五郎はその後、“世界一トウガラシを使う料理”で大汗をかいて“ブータン王国の料理”を食べつくした。
今夜五郎が現れるのは、千葉県の房総半島南部に位置するいすみ市の漁港。漁港といえば、レギュラー釣り人吉見Pが登場。SPゲストは俳優としても大活躍しているドランクドラゴンの塚地武雅と有薗芳記。
いすみは豚肉のひそかな産地で、今夜五郎が食テロするのはお肉屋さんの直営の大原漁港近くの大衆食堂「源氏食堂」。肉厚のいすみ豚の絶品塩ポークやミックスフライに舌鼓を打つ。

■第9話あらすじ
千葉県いすみ市にやってきた井之頭五郎(松重豊)は、大原漁港で目にしたイセエビやサザエに後ろ髪をひかれつつ、仕事のため大原駅から国吉駅へ向かう。今回の依頼は、移住希望者のために用意する“お試し住居”のトータルコーディネート。ホームから出ると、いすみ市企画政策課の山崎(塚地武雅)が待っていた。自分も移住組だという山崎に案内されながら、現場で下見を始める。
海鮮が気になって仕方がない五郎は、仕事を早々に切り上げさっさと大原駅に戻る。しかし商店街をいけどもいけども店がない。別の路地に入り、ようやく一軒の大衆食堂を発見。ところが地元名産『いすみ産豚肉』を扱う肉屋直営の食堂で、お目当ての海の幸はなさそうだ。想定外の選択となったが、五郎は頭を切り替え、肉モードに突入する。

【出演者】井之頭五郎…松重豊
【第9話ゲスト】
 山崎…塚地武雅
 お父さん店員…有薗芳記
【原作】「孤独のグルメ」
作・久住昌之 画・谷口ジロー (週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【放送日時】2015年11月27日(金)深夜0:12~深夜0:52
【同時放送】TX・TVA・TSC・TVh・TVQ
(TVOは翌週月曜夜11時58分から)

番組公式ホームページ
番組公式Facebook
番組公式Twitter
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】