レギオンに連れ去られた香瑩(シャンイン:三吉彩花)!上川隆也主演29日「エンジェル・ハート」第8話あらすじと予告動画

2015年11月28日20時00分映画
© NTV (c)北条司/NSP2001

カリート(和泉崇司)によって香瑩(三吉彩花)が誘拐されてしまった!獠(上川隆也)と信宏(三浦翔平)は香瑩を取り戻したいというが、冴子(高島礼子)は相手が悪すぎると言うのだが…日本テレビ29日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第8話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開、Hulu、TVerで見逃し配信中。

原作コミックでは、香(相武紗季)の心臓を移植された香瑩(三吉彩花)は、獠(上川隆也)と香の義理の娘となり、獠のことを「獠爸爸(パーパ)」、香のことを「香媽媽(マーマ)と呼んでいるのだが、ドラマではまだそこまでいってない。獠と香瑩の関係は、もう親子同然だと思う。そろそろ香瑩が獠のことを「獠爸爸」と呼んで欲しいと思っている『エンジェル・ハート』ファンは多いのではないだろうか。

そんな香瑩を演じているのは、今年19歳になる女優の三吉彩花。昨年10月より、土曜お昼の長寿番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)でサブMCとして、久本雅美のとなりでがんばっている。
ドラマでは、昨年7月クールで放送されたAKIRA主演「GTO」の生徒・宮地めいり役で注目をあびる。クラスメイトたちと距離を置き、クールビューティーな女子高生が印象的だった。
「エンジェル・ハート」では、上川隆也、高島礼子、ブラザー・トム、三浦翔平など、実力派大物たちと共演し、上川らに引けを取らない存在感のある演技を見せてくれている。
いよいよ、レギオンのボス李堅強(リ ジィエンチャン:竜雷太)との対決(?)も近い。最終回に向け、盛り上がりを増している「エンジェル・ハート」は1話たりとも見逃せなくなってきた。

■前回のあらすじ
獠(上川隆也)のもとに、天才ピアニストと呼ばれる少女・夢(石井萌々果)がやってきて、自分の父・茅野英介(三橋研二)を殺した人を探して欲しいと依頼した。夢が探している人物は、グラス・ハートこと香瑩(三吉彩花)。レギオンに属していたとき、香瑩はある殺し屋を殺害した。それが夢の父、通称マッドドッグ。
夢は、父親が殺し屋だったことを知らなかった。
一方、夢はなぜか香瑩になつき、友だちになってほしいと言う。戸惑いながらも夢を受け入れる香瑩だが、いつかは本当のことを言わねば…と思っていた。
そんな中、夢のコンサートが開催されたのだが、会場で香瑩は殺気を感じ、とっさに夢を庇って自分が撃たれた。幸いにもかすり傷だったが、頭を強く打って意識を失った香瑩。
ドク(ミッキー・カーチス)の病院に入院する香瑩を見舞う夢のもとに、ある人物から連絡が入る。指定された場所へ行くよう促された夢。そこに置いてあったDVDプレーヤーを再生すると、謎の人物が「父親を殺したのは香瑩だ」と告げる。その人物とは、夢のピアノの先生で、父親の死後、後見人となっている高波遥(松本若菜)の恋人で、世界的名ピアニストの風間雅臣(加藤虎之介)だった。風間はドックウォーカーと呼ばれる殺し屋で、茅野の相棒だった。茅野の死後、監視目的で遥と夢に近づき、殺害しようとしていた。
危ういところを獠と香瑩に助けられた夢と遥。香瑩は正直に自分が茅野を殺したこと、そして自殺をして心臓移植を受け、今生きていることを話した。しかし、夢はどうしても香瑩を憎むことができなかった。
その後、夢はピアノ留学のため、遥と一緒に日本を発った。

■第8話あらすじ
レギオンのカリート(和泉崇司)がドク(ミッキー・カーチス)と智(齋藤めぐみ)を人質にし、抵抗できなくなった香瑩(三吉彩花)を連れ去ってしまった。獠(上川隆也)と信宏(三浦翔平)は香瑩を取り戻したいと主張するが、冴子(高島礼子)は、相手が世界的な犯罪組織なので取り戻すのは無理、これ以上大切な人を失いたくないと言うのだが。諦めきれない獠と信宏は、香瑩奪還のため動き出すのだが…。

日本テレビ11月29日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第8話を放送。出演は上川隆也、相武紗季、三吉彩花、三浦翔平、ブラザートム、ミッキー・カーチス、和泉崇司、山寺宏一、ゴリ(ガレッジセール)、高橋努、戸塚純貴、渡邉このみ、高島礼子、竜雷太ほか。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「日テレ無料TADA!」と「TVer」にて最新話放送終了後から1週間、無料見逃し配信。またHuluではドラマ「エンジェル・ハート」のほか、アニメ版「シティーハンター」「エンジェル・ハート」も配信中。

日本テレビ「エンジェル・ハート」番組公式サイト
日テレ無料TADA!by 日テレオンデマンド公式サイト
TVer視聴

■Huluで初めての方はこちらから