27日、「ちびまる子ちゃん」アニメ25周年&新作映画公開記念!さくらももこ原作1時間SP!映画予告動画

2015年12月27日11時46分アニメ

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」放送25周年を記念して『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』が劇場公開中だが、フジテレビでは本日12月27日(日)夜6時から1時間スペシャル番組「ありがとう!アニメ25周年&映画公開記念 さくらももこ原作1時間SP!!」をお届け!さくらももこ原作の中でも人気の「たまちゃん、大好き」と「まる子、おフロで歌を歌う」や、歴代の名エピソード、お宝映像なども紹介する!映画予告動画は公式サイト視聴できる。

「たまちゃん、大好き」は、まる子が大親友のたまちゃんとけんかしてしまうおはなし。二人はタイムカプセルを埋める約束をするが、約束の時間にたまちゃんが来ない。まる子が怒ってたまちゃんを責め二人はけんか別れ。でも後日、言い過ぎたと反省し、お互い謝り、一緒にタイムカプセルを埋めに行く。
ギャグの多い本作の中で、反省するまる子の心の声にしんみりさせられる。
一方「まる子、おフロで歌を歌う」は、「ちびまる子ちゃん」らしい爆笑必至の物語。

その他、歴代の名エピソードやお宝映像もお楽しみに。放送は、12月27日(日)よる6時から7時までフジテレビにて。

<『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』とは>
■【スタッフ】原作・脚本:さくらももこ 、監督:高木淳
■ストーリー
世界の5カ国からやってきた子供たち。花輪くんのお願いで、みんなの家に外国の子どもたちがホームステイすることになったからさあ大変!まる子の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに。学校での授業に参加したり、週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけたりと楽しい日々を過ごすまる子たち。始めは、積極的なアンドレアに戸惑いながらも、日本に来た理由を聞いて、アンドレアの気持ちを知るまる子。一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とそれぞれお願いをする二人。そんな楽しい日々にもいよいよお別れの時が―。

映画『ちびまる子ちゃん』公式サイト
フジテレビ「ちびまる子ちゃん」番組公式サイト