『逃げ上手の若君』弧次郎のキャラクタービジュアル&キャラクターPV、日野まりコメントを公開

01月24日00時00分アニメ
原画︓⻄⾕泰史/仕上げ︓中島和⼦/
撮影︓佐久間悠也/タイポグラフィ︓濱祐⽃ /日野まり

⼈気作家・松井優征の最新連載作品『逃げ上手の若君』の弧次郎のキャラクタービジュアル&キャラクターPV、弧次郎役・日野まりのキャストコメントが公開された。

『逃げ上手の若君』は、「週刊少年ジャンプ」にて、『魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』を⼿掛けた人気作家・松井優征の最新連載作品。累計発行部数は200万部を突破しており、第69回小学館漫画賞を受賞、2024年にはTVアニメの放送を開始する。



鎌倉幕府滅亡の後、北条家の⽣き残り・北条時⾏が動乱の世を駆け抜ける!アニメーション制作は『ぼっち・ざ・ろっく!』などを⼿掛ける「CloverWorks」が担当、監督は『ワンダーエッグ・プライオリティ』で副監督を務めた⼭﨑雄太、シリーズ構成に『その着せ替え⼈形は恋をする』の冨⽥頼⼦、キャラクターデザインに『劇場版ポケットモンスター ココ』で総作画監督を務めた⻄⾕泰史など奇才たちが集結し、美麗かつ迫⼒の映像で歴史の⼀⽚を紡ぐ!

◆弧次郎のキャラクタービジュアル&キャラクターPV 第 4 弾(弧次郎)を公開
⼤⼈に引けを取らない剣術の腕を持つ「逃若党」の剣⼠、弧次郎のキャラクタービジュアル&PV を公開し本PV 、⽇野まり演じる弧次郎のキャラクターボイス⼊り︕
「さーて、何します︖若。命さえあればなんでもしますぜ。」
弧次郎(声︓⽇野まり)

キャラクターPV

◆弧次郎役・⽇野まりコメント公開
マネージャーさんから決まりましたとお知らせ頂いたとき、あまりに感動してそのまま⾶びついてしまったのですが、マネージャーさんも逃げ上⼿だったので避けられた思い出があります。でもそのまま床に転がって⼤きな声を出すくらい、嬉しかったです。弧次郎はとにかく腕っぷしも芯も強く凛とした男なので、逆に導いて貰いながら頑張ります︕

◆プロローグ
時は⻄暦 1333 年、武⼠による⽇本統治の礎を築いた鎌倉幕府は、信頼していた幕⾂・⾜利⾼⽒の謀反によって滅亡する。全てを失い、絶望の淵へと叩き落とされた幕府の正統後継者・北条時⾏は、神を名乗る神官・諏訪頼重の⼿引きで燃え落ちる鎌倉を脱出するのだった……。逃げ落ちてたどり着いた諏訪の地で、信頼できる仲間と出会い、鎌倉奪還の⼒を蓄えていく時⾏。時代が移ろう⼤きなうねりを、「戦って」「死ぬ」武⼠の⽣き様とは反対に「逃げて」「⽣きる」ことで乗り越えていく。英雄ひしめく乱世で繰り広げられる、時⾏の天下を取り戻す⻤ごっこの⾏⽅は――。

公式サイト
◇公式 X ︓@nigewaka_anime (推奨ハッシュタグ︓#逃げ若)

◆原作情報
既刊1〜13 巻 発売中(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
© 松井優征/集英社