千葉雄大がテイラーと日本の素晴らしさを再発見!1/6、新春特別ドラマ「彼女が恋した職人さん」放送!予告動画

2016年01月05日16時11分ドラマ

『アオハライド』や「オトナ女子」などに出演する人気若手俳優の千葉雄大が主演を務める、“和”をテーマに、“匠の技”と“職人”にスポットを当てる異色のドラマ「彼女が恋した職人さん~マリーは匠に首ったけ~」が、明日1月6日(水)よる23時58分~24時58分まで放送!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

千葉雄大が扮するのは、職人が嫌いな大学生・和田巧。そんな巧が、大学の恩師・轟大二郎(竹中直人)の頼みでマリー(テイラー)をアテンド。気乗りしなかった巧が、本物の職人と出会ううちに匠の技と職人魂にひかれていく。

番組では、本物の職人さんに登場して頂くことで、より臨場感あふれる職人技に迫りつつ、ヒロインであるカナダ人女性の目を通して改めて感じる、古き良き日本の伝統技をベースに物語を展開していく。

テイラヒロインのマリーを演じるのは、日本に来てまだ1年の演技初挑戦美人カナダ人モデルのテイラー。テイラーが劇中、スタッフたちも感心するほどのその見事な日本語披露している。主演の千葉もそんなテイラーの日本語の上達ぶりに驚いたほど。
二人を引き合わせることになる大学の恩師・轟大二郎役を担当する竹中直人の怪演にも注目!その他、秋本奈緒美、ミッキー・カーチスなど個性豊かな俳優陣が脇を固める。

■あらすじ
カナダ人女性のマリー(テイラー)は、大学で「日本の職人の技」をリポートするために来日。とある理由で職人が嫌いな大学生・和田巧(千葉雄大)は、大学の恩師の頼みでマリーをアテンドすることに…。包丁職人や金物職人、着物職人など、訪ねる職人たちの深い匠の技と秘めた職人の心に、マリーは大感激。最初は気乗りしなかった巧も徐々に惹かれていく。そんなマリーの来日にはとある目的があった。日本にどうしても会いたい人がいるのだという。しかしその人物探しの手がかりがほとんどない中、唯一のヒントは『和の職人』である、ということ。
マリーが探している和職人とは?なぜマリーはそこまで必死に会おうとしているのか?
そして、巧が職人を嫌う理由は実は彼の生い立ちにあったのだ…。
2人それぞれが秘めた想いを持ちながら、匠の技に迫る旅が始まる。

■キャスト
<和田巧役:千葉雄大>
実家が小さな工場で父親は三代続く職人。しかし、本人はそんな地味な家業が嫌い。
マリーに頼まれて日本の匠の技を見学しに同行するが、マリーからは“たくみ”は名前負けしていると言われる。
天真爛漫なマリーに惹かれつつ、和の魅力に気づかされる。
マリーとの恋の行方は!?

<マリー役:テイラー>
カナダから来日。
日本の文化に造詣が深く、特に職人の技術やたたずまいには、目がハートになる「匠萌え女子」。
何事も一生懸命でキュート。実は日本に来たのにはある目的があった…。

テレビ東京「彼女が恋した職人さん~マリーは匠に首ったけ~」番組公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事 】