エンケン「愛してる」をマジで言います!19日「お義父さんと呼ばせて」がフジジャック!第1話あらすじと120秒予告動画

2016年01月18日17時56分ドラマ

年齢は同じだが、生き方も考え方もまるで正反対の男2人(遠藤憲一と渡部篤郎)が、“結婚したい彼氏”と“結婚させたくない父親”として対立するホームドラマ「お義父さんとよばせて」(フジテレビ)が、いよいよ明日1月19日(火)夜10時より15分拡大版で初回放送!番組公式サイトに120秒予告動画が公開されている。
初回放送の19日は、遠藤憲一と渡部篤郎と蓮佛美沙子の3人が「めざましテレビ」をはじめ、「とくダネ!」、「ノンストップ!」にゲスト出演するなど、出演者がフジテレビをジャック!詳細は番宣番組情報は番組公式サイトで紹介。

17日制作発表会が行われ、主演を務めるオジサン2人らメインキャストらが登壇し、ドラマの見どころを紹介した。撮影で『愛してる』という言葉をいった遠藤は、「30数年やってきてこんなセリフは初めてで、とても新鮮。 幸せな時間を過ごさせてもらっています。ドラマ中は、蓮佛ちゃんを愛し抜いて、渡部さんに結婚を許してもらえる日が来ることを信じて演じてます」と28歳年下の恋人(蓮佛美沙子)との結婚に俄然燃えている様子。ところが、「冒頭のシーン、横浜の埠頭でけっこうな長距離を全力で走ったのがハードでした。裸踊りのシーンでは、久しぶりに前バリ貼るのが大変でした」と撮影裏話で笑わせた。
一方、遠藤と十数年前に初めて共演した渡部は「またこの歳で一緒にできるのは感動的。 このような素敵なキャストの一人に入れていただいたことに感謝しています」とコメントするものの、20歳以上離れた恋愛については、遠藤が「あり!」と答えたのに対して「ないない!!大人として『相手の年齢はこの辺が限度じゃないか』と考えるのが普通だと思う。恋愛なので自由ですが、大人として一応考えなきゃ範囲が広がり過ぎちゃう」と、 役柄さながらの対立をして見せた。制作発表会見の様子は番組サイト「TORICS」でレポートしている。

■第1話あらすじ
仕事熱心で誠実は営業マンの大道寺保(遠藤憲一)は中堅の専門商社に勤める51歳。ある日、取引先との交渉でホテルを訪れた保は、結婚式を挙げたばかりの幸せそうなカップルを見て一念発起、 システムエンジニアで28歳年下の恋人・花澤美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意し、プロポーズ。
その頃、大手総合商社に勤めるエリートビジネスマンの花澤紀一郎(渡部篤郎)は、 妻の静香(和久井映見)から、娘の美蘭に恋人がおり、近々挨拶に来ると聞き胸がざわつく。次女の真理乃(新川優愛)や長男の葉理男(中村倫也)から美蘭が相当なダメンズ好きと聞いており、不安は募るばかりの紀一郎。
いよいよ当日、美蘭が連れて帰ってきたのは…。

フジテレビ2016年1月19日(火)夜10時より「お義父さんと呼ばせて」がスタート(初回15分拡大版)。遠藤憲一×渡部篤郎W主演、共演は蓮佛美沙子、新川優愛、中村倫也、山崎育三郎、中村アン、品川徹、和久井映見ほか。番組PR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ「お義父さんと呼ばせて」番組公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・あらすじ 】